アウディ Q5ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
4,700
0

釣りと車の質問です。釣りに使う車に関してですがSUVがよく思います。カスタム車にする気はありません。ノーマルが1番だと思ってます!
SUVの4WDで気になる車が、ランクル200、プ

ラド150の4L、Q7、Q5、カイエン、RX等で皆さんが、釣りに使っている車を教えて下さい!
他にもお勧めの車等あれば合わせてお願いします!
ちなみに予算は700万ぐらいが限界です。中古でも構いません。
よろしくお願いします。

補足

釣りはバス釣りです!今はプラド乗ってます。狭い道路の池は全てパスして大きい池やダム湖などメインで釣りしてます。 あと、車内にロッドホルダーを付けなくても快適にロッドを置ける車がベストかな〜と思ってます!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランクル200ですね。
ランクルなら故障やトラブルが稀ですから
深夜や早朝の移動とかダム湖でも安心です。
RXは、AWDでも耐久性や悪路、スタックには
それほど期待は出来ません。都市型で
雨の日なんかドア開けるとシートずぶ濡れです。
ランクルは荷物も放り投げても沢山入りますし
高速の長距離移動でも快適です。

質問者からのお礼コメント

2013.4.2 22:10

沢山の回答ありがとうございます!皆さんのいろんな意見を聞けて嬉しいです!やっぱりランクル200購入に向けて頑張りたいと思います!
また質問があれば沢山の回答をお待ちしております!

その他の回答 (6件)

  • 軽トラがいい。
    一番。
    4駆の軽トラが良いです。
    最強で最高です。

  • 普通はランクル選ぶでしょうけど、外観とふわふわの乗り心地が好みではありません。

    今まで釣りに使っていたのは、FX45⇒トゥアレグ⇒カイエンGTS⇒G500(現在)です。
    私もバス釣りですが釣りだけで言えばG500、街乗りを考えればカイエン。
    G500はデカく見えますが全長・全幅はハリアーより小さいので細い道も入って入っていけますし、高さがあるので1ピースの竿もホルダーなしで楽に積めます。
    オフロード性能も抜群なので、釣れない時は車で山に入って遊んでます。

    カイエンはホイールが21インチでしたがバス釣り程度なら問題ありません。
    エアサスを選べは車高上げれますし、下げれば荷物の積み下ろし、洗車が楽です。
    パワーがあるので荷物積んで4人乗車でも楽に走れ、ブレーキもブレンボ入っててキッチリ止まります。
    スポーツモードにした時の排気音はかなりいいです。

  • ボート引かない、車中泊しない、と言うならか四駆のワンボックス軽自動車で十分だけど。まぁ「俺は釣りやアウトドアやってる」っていう見た目が欲しいんならランクルでいいんじゃないかい?無難だし。

  • デリカD5のクリーンディーゼル車はどうですか?400万くらい。

    軽油でリッター13キロくらい走ります。

    4WDもフルタイムから、センターデフロックまで手元スイッチで切り替えられます。

    室内も広いので車中泊もOK

  • 釣りってどこで釣りをします? もしかして、渓流釣りとかですか? その場合はちゃんとしたクロカン車(舗装路メインのSUVじゃなくてオフ車だとかオフロードSUVなんて呼ばれるラダーフレームを採用した車)じゃないと危ないっていうか、走れませんよ? ってことで候補の中からではランクルかプラドしか選べません。

    ってなりますけど…… 渓流釣りといっても、あくまで舗装された道のみを走るのであれば、どれでもいいと思います。私の好みでは、候補に挙がっている車だったらカイエンかQ5ですかねぇ……

    私の知り合いの方は、渓流釣りメインだそうで、道無き道を走っちゃうらしく、釣りの時はジムニーだそうですよ。(普段は5シリーズに乗ってます)関係ないですけど、砂浜でも走れちゃうそうです。それと、海釣りにいく友達はボルボのXC90に乗ってます。(この車で砂浜に入ったら出られなくなるでしょうね……)

    ってことで釣りに行く場所によって、選ぶ車が変わってくると思います。

    -----------------------------------

    となると、なるべく大きな車が良いのではないでしょうか? 候補の中だとランクルかQ7ですかねぇ? XC90なんかも候補にいれてもいいんじゃないかと思います。あとはステーションワゴンなんかでもいいかもしれませんよね? ちょっとSUV風なのが良いならアウディならA6オールロードクワトロとか、ボルボのXC70なんかも荷室が広いので良いと思いますよ。

    とにかく広いの…… って感じだったら、更に大きいシボレータホみたいなフルサイズSUVなんかだったらどうです? 全長5m60cmくらいあるサバーバンなんかもいいんじゃないでしょうか? 快適にロッドを置けるはずです…… って、これじゃ大きすぎますね。

    ごめんなさい、私、魚はそれなりに詳しいんですけど…… 飼う方専門(出来るならブルーギルなんかを飼いたいくらい…… 無理だけど)で釣りはやらないので良くわからないんです。

    なんか参考にならないような回答になってしまって申し訳ありません。

  • リセール考えて車買うなとは言うけど・・・・ランクルがいいかな。
    ついこの間までランクル乗っていましたが700予算ならもう少し頑張ってZX。
    白ZXでメーカーナビ付きなら売るときにいい金額付けてくれると思いますが。
    ただしランクルやプラド、カイエンが釣りに出かける車に適しているかというと?です。
    もう少し小さめでクリアランスのある車がお奨めです。
    X-トレイルとか。
    渓流釣りにしても道幅狭そうなところ通りそうだし、海釣りや磯釣りでも駐車場は結構狭いでしょう。
    やだな、ランクルがコマセ臭くなるの・・・シャープの車載プラズマクラスターつけないと。

    今プラドに乗っていらっしゃるならそのままトヨタでランクルですね。
    下取りもかなり高そうです。
    バス釣りなら山間部も走るのでしょう。
    パワーに余裕がありメンテも安心なランクルですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ Q5ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ Q5ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離