アストンマーティン ヴァンキッシュ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
4,168
0

ここ10数年近く、ベントレー以外に3回しか浮気をしていない私を
4度目の浮気に走らせた車が昨日納車されました。

以前の浮気は
5年前のアストン・マーティン、ヴァンキッシュ、3年前のGT-Rと今年
の始めに納車されたALPINA B6だけです。この三台も今は残って
いません。(勿論我が家のガレージにあるのは4台のベントレーだけ
です)

そしてこの度の車は、メルセデス AMG S 65 Longです。今年の始めに
我が社の社有車、Maybach S 600の新規発注数十台の価格交渉の為に
ショルームを訪れた際、隅に展示してあったS63 Longについて色々
聞くうちAMGらしからぬデザインに好感をもったのです。それまでは
エレガントさに著しく欠けたデザインが嫌いで、全く興味が有りませ
んでしたが、エンジンを聞くと展示車は8気筒ですが、上位機種に
12気筒ツインターボがあり、これまた凄い性能だと言うのです。但
し滅多に受注はありませんとのこと。馬力が630PS、トルクが102kgm
あり現実的ではないのですと。愛車のフライング・スパW12とほぼ
同等ではありませんか。しかもFRだと言うのです。それだけのパワー
をFRで操作するとはどんなトランスミッションの味付けなのだろう。
ベントレーでもAWDでパワーを受けるので何とかスムーズに操作出来
ますが、そのパワーをFRでとは。メルセデスだけに、危険な車にはし
ていないはずです。でもどの様にして。一度気になると、興味は尽きま
せん。購入を決めました。後日来るからと本題に入りました。

趣味のものにお金を掛ける。それは私も皆さんと同じです。しかし、
このサイトで車に夢中になる方々との大きな違いは、その額の価値観の
違いでしょう。私にとって壱億円は皆さんの1万円にも満たないでしょ
う。でも、私はその壱億円の価値は知っているのです。問題は出すか
出さないかで、出せない、では無いのです。その事で皆さんから陰湿な
反応の回答を受けます。サイトが違うとも言われました。確かに違うの
でしょう。ベントレーのオーナーズクラブもあります。多くのオーナー
を知っています。しかし皆さんにとっての1万円が10万円に変るだけ
です。或る人は百万円になるかも知れません。しかし1千万になる人は
いません。要は同じなのです。

一ツ橋大や東工大に入るより、東大や慶代に入った方が断然楽しいので
す。色々な人と友人になれますからね。今後もたまに、このサイトに訪
れたいと思います。中傷も結構ですが、車という趣味を語り合う人も
いる事を信じて。
今日は質問と言うより、このサイトの私にとっての価値を一方的にお
話しました。前半の結果と質問は何れ又書きに来ます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

実体験のない人と語り合ってもつまらないですよね。ベントレーよりすごい車に乗ってる人も日本にいるよ。だからだれも君の話にはまともにはのってこないよ。残念だけど。
ベントレーとバーバリーが最高だと思ってるのがまだまだだね。

その他の回答 (11件)

  • またお前かよ(笑)
    前のアカウントの時も散々指摘したのに懲りないなー。
    車と時計の画像はまだ?

  • 医療関係ですか?

    只、単に車が好きで買ったことに対して嬉しかったので聞いてほしい。

    ということでいいですか?

    そういうことでしたら、
    いいですね。
    羨ましい。
    ベントレー自体、頑張っても買える範疇ではなかったため、関心もしてなかったので、ベントレーのどんなところが気に入っているのか、教えてもらえますか?

  • 普通人も 超お金持ちも 寿命そんなに変わらない
    幾ら医療にお金かけても 長生きできないよ

    お金持ってる人は 使って 使って 使いまくりましょう。
    消費拡大 高額納税・・・良いじゃござんせんか!

  • そういう人もいるんだなと、半信半疑に思いました。
    華麗な遍歴、人生観をお持ちのようですが、何か文章も薄っぺらいように思います。質問文が長文であることとは違います。
    あなたの言っている事はどうでもいい内容です。車のスペックなどわざわざ書かなくともわかる人はわかります。逆にそれしか知らないから書いてしまうのではないかと思います。
    本当の事を書いているとしても、信じてもらえない程、バカげたことはありません。それも下級な人達にです。
    それができるということが、あなたも我々と同レベルの生活であるという事を意味します。また、戻ってくると言いますが、ここしかないからです。趣味を語るのではなく、同朋に虚勢を張って満足しているだけです。

  • どうもです。
    う〜ん。。今回は批判を買うだけで、面白い内容でも何でもないですやんか。。。
    なんで、「壱億円が俺らの壱万円にも満たない」みたいな無意味なこと書くんです??
    それって何か生みますか?
    それを俺らの想像で思わせるようなスケールのデカい事を言ってくれないと。
    直接言っちゃうと面白くないですやんか。ただの桁外れの金持ち自慢やん。。
    それに、ここにあなたと同じ金銭感覚(価値観)の人がいない事分かってて書いてる事になるやんか。

    がっかりさせんといてくださいよ。。

  • 読ませていただきました。

  • 長い、三行でお願いします!

  • 東大なんて世界ランキングで言うと40位程度の三流校だけどね知らないの?
    小さな日本のお山の大将だよw中国人にシャオリーベンと馬鹿にされても仕方がないねw

    へえーラーメン屋にすらベントレーで行くのかいw
    想像力が少し足りないねwww

  • 確かに・・・知恵袋ってよりブログの内容ですね。

  • 高級車って、高級じゃない人が乗るんだね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アストンマーティン ヴァンキッシュ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティン ヴァンキッシュのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離