アルファロメオ 164 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
403
0

見栄とかブランドイメージにとらわれないとして
セダンで良い車だな!と思われる質実剛健的な車種を
教えて下さい。

(走行性能・運転する楽しさなど)


もちろんベンツのSやBMWの7など、高級車が素晴らしい
のは判っていますが・・・例えるなら、高級フランス料理
でなくても、美味しく満足出来るB級ご当地グルメみたいな・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メルセデスベンツ190E
先代マセラティクワトロポルテ
アルファロメオ164QV
プジョー405
現行ならアルファロメオジュリアQVでしょうか

その他の回答 (12件)

  • う~ん、BMW 320d。

    と言いつつ、B級グルメだから新型シビックセダン。どう?

    ただ、320dはわかってるんだけど、新型シビックは乗ったことなくて、動画でみた感じでの判断。ハンドリングなかなかの感じでしたよ。中谷明彦さんドライブだったかな。

  • あくまで新車で買えるB級グルメ
    としてのお話ね。

    キャディラックATS。
    VWパサート。

    この2台。

    ATSは、キャディラックなのに
    2L4気筒だからダメなの。

    パサートは、
    双子のシュコダ・シュパーブより
    内装が安っぽいからダメなの。

  • セダンならメルセデスのCクラスを買います。

    その昔セダンを選ばなくてはならない状況ではBMWの3を購入しました。
    レガシィB4も考えましたが、内装がよくなかったな^ ^

  • ♦:マツダ:アテンザだよ。
    http://www.mazda.co.jp/cars/atenza/
    -----------------------------------------------------

    ♧:すべての人に、
    どんなシーンでも思いのままに走る楽しさをお届けするために。
    マツダが磨き続けてきた「人馬一体」がいま、
    さらなる進化を遂げました。

    「SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS」。
    人とクルマを、もっと深くつなげる技術です。

    http://www.mazda.co.jp/cars/atenza/feature/driving/skyactiv-vd/
    --------------------------------------------------------------------------

    http://www.mazda.co.jp/cars/atenza/feature/driving/4wd/?link_id=sbnv
    ----------------------------------------------------------------------------------

    http://www.mazda.co.jp/beadriver/dynamics/skyactiv/skyactivd/?link_id=sbnv
    ---------------------------------------------------------------------------

    http://www.mazda.co.jp/beadriver/dynamics/skyactiv/skyactivd-4wd/
    ------------------------------------------------------------------------------

  • セダンで、質実剛健で、いい車、
    と言ったらメルセデスのEクラスの代名詞みたいなものですねえ。

    試乗した限りでは、
    ジャガーXF、XEは共に良かったです。
    B級ではないですが。

    BMは3も5も、でかくて、重くて、スポーティって言うのは遠い昔、って感じです。
    ディーゼルエンジン自体は素晴らしいのに残念です。

    恐らく誰も回答しないと思われるのは、
    VWフェートン。
    ベントレーコンチネンタルの中身、と考えると「実はスゴイ基本性能を持ってる」と思えて、いい車なのかもしれません。

  • ★マツダ・アテンザ・セダン
    綺麗なボディライン,上質なインテリアと乗り心地の良さは,欧州車のDセグメント車に負けていません。

    ★スバル・レガシィ・B4
    質実剛健な作り,運転しているときの安心感,そして抜群な走行安定性は,日本に生まれて良かったと感じます。

    ★トヨタ・クラウン・アスリート
    日本の道路事情,車庫事情に合わせた車幅,日本人の体型に合わせたシート,そして快適な乗り心地,やはりクラウンは日本で運転してこそ,その良さが分かるクルマです。この良さは,欧米人には分からないでしょうね。

    回答の画像
  • プジョー508hdiディーゼルターボ

  • 独断と偏見ですが・・・セダンで運転する楽しさは、電子制御の無い車で、質実剛健を言うなら(古い)ベンツのSクラスだと思います。

  • キャデラック!
    ATS、CTS、CT6なんかいいんじゃないのぉ〜〜
    できれば、CTS-Vがええなぁ〜
    王道から外れてて、ええと思わん??

  • 小生はアウディとか欧州車が好きなのですが、マツダアテンザ
    ホンダのレジェンドあたりはカッコいいかな?と思います。

    やはり欧州車ならA8とかメルセデスのS63ですよね

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アルファロメオ 164 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アルファロメオ 164のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離