アバルト 124スパイダー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
1,251
0

新卒1年目。実家暮らし23歳です。
アバルト124スパイダーの10年ローン購入を検討しています。
やめておいた方がいいでしょうか?

*収入
手取り 月18万

ボーナス年2回 20万強

*月の支出(現状)
実家 3万
貯金(最低) 3万
駐車場 1万
ガソリン 1万
その他、固定費 2.5万
計 10.5万
月々残 7.5万

現状、上記の生活です。
趣味は色々。しかし交際費合わせ、月に5万もあれば超絶有意義に過ごせます。
現在v36スカイライン2.5に乗ってます。
月5万では彼女が出来たら、キツイかも? と、懸念。

アバルト124スパイダーには、一目惚れしました。私の思う魅力↓
・排気音(レコードモンツァ)
・ライトウェイトスポーツカー
・MT
・一応、外車
・日本製(耐久性良・部品数多)
・ツーシーターオープン
・希少性
上記より、私にとって唯一無二。

購入は、
借入 380万の10年ローン。
頭金なし。貯金30万。
月々 2.5万ほど。
ボーナス月 7.5万
で、考えています。
↓ご批判等踏まえて私の考えです

Q.金がない今、なぜ買うのか。
A.今しか買えないと思うから。希少性から数年待てば買えない値段に。タマも無くなるかも。(近々のアバルトのガソリン車販売終了も影響するかと危惧)

Q.10年ローンはやりすぎ
A.私もそう思いますが、私としては2~4年乗ることを目標にしています。ですので、リセールが恐らく落ちないこの車なら2~4年後に売れば、少ない損失で乗り切れるのではと思っています。50万のただ払いくらいなら、覚悟します。
(車両保険はしっかり付けます)

以上になります。

欲しいと、焦る気持ちがあります。
今一度、意見を聞き再考したいです。
有識者・大人の皆様に正しいジャッジをしていただきたいです。
ご教示いただけますと、幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • リセールは外国車の場合、期待できません。
    10年ローン?2~4年乗る?車売却後も支払い続けることになるかも。

  • アバルト124持ってます。

    ・排気音(レコードモンツァ)最高です。大げさに言うと官能的なイタリアンV8スーパーカーみたいな音します。でも車検対応純正。

    ・ライトウェイトスポーツカー+MT
    人馬一体。ゴーカートのように曲がります。週末ワインディングに出かけるのが楽しみで仕方ありません。

    ・一応、外車・日本製(耐久性良・部品数多)
    以前乗ってたBMWZ4は良く壊れましたがフィアット製マルチエアエンジンのメンテナンスさえ気を付ければ(特にオイルとタイミングベルト)基本マツダ製。滅多に壊れません。

    ・ツーシーターオープン
    屋根を開ければいつもの道がアトラクション!

    ・希少性
    日本に2400台しか存在しません。そのうちMTは半分以下。将来買った値段で売れる可能性も?

    ・その他
    v36スカイライン2.5ってちょっと飛ばしたら燃費5とかじゃ?アバルトはエンジンぶん回して走っても10を切ることがほとんどありません。

    オタクっぽいスカイラインよりもイタ車のほうが100倍女ウケは良いでしょう。



    こんな最高なクルマはそうそうないでしょう?なぜNDロードスターの新車買うならこっちにしない!?と思います。




    でもね、、、

    貴方の経済力ではやめておきましょうね。。。としか。。。。
    若い貴方には車につぎ込まないでもほかに趣味とか自己投資とか女とか有意義なお金の使い方が沢山あります。

    それでも欲しいなら124と心中する気で買いましょう。
    ローン通ったらの話だけど。。。。

    ついでですけど、私が「乗ってる」ではなく「持ってる」と言ったのはセカンドカーだからです。普段は欧州SUV乗ってます。124だけだと荷物乗らないので日常生活に支障きたす。

    そして女ウケいいのは最初だけです。最初は興味本位で乗りたがりますが2回目以降はどっちでデートいく?って聞いたら100%SUVっていいます。そりゃそうだ。狭いし乗り心地悪いしリクライニングできないし音うるさいし。

  • 乗りたい。と思うのなら購入一択ではないのですか。
    生きて行く上でこの車が自分の生きて行く(働いて行く)上で人生が充実するなば必要な”モノ“ですよね。

    昭和生まれの私は車は相棒なので売ることなんて考えは有りませんが、彼女(出来たらだけど)からは荷物がたくさん載って乗り心地が良いい車の希望が出ると思いますよ。
    大多数の女は車は一緒ですから実用車を求められますよ。

    あと、購入したら色々内装外装お金掛けたくなりますよ✋
    また、修理はビックリするくらい高額なりますので車両保険オススメします。1.4リッター車なのでそんなに高くないはず絶対入るのオススメします。何かあれば外車扱いなので目ん玉飛び出る修理費用掛かりますよ。

    まあそれも自分の人生が充実するのなら私は買うべき”モノ“だと思います。

  • せめて50万円は頭金入れたいですね。
    10年ローンの内、2割から4割しか返せないので、後々304〜228万円+利子の返済になる。安全側に考えると車はオーナーが所有した時点で価値が2割落ちるから購入して即売却しても最大300万円程度でしか売れない。一般的に車の価値は年間30万円ほど下落するから、2年後240万、4年後に180万で売れると見ておく。全体で50万円の赤字は出る。この赤字分は最初から頭金として入れておく。
    怖いのは25〜27歳で車無しになることだよね。また300万円のカーローン組んだら、本当に大変。頑張れよ!

  • やめた方がいいです。
    ・数年後に高く売れる保証はない。
    ・車はきつい思いをして買うと、楽しめない。
    ・車の必要な地域は、何がしら車を持ち続けなければならない。
    ・ローンは必要なものを買うためのものであり、趣味の為のものではない。
    ・新車の方が、品質、性能、メンテ等、圧倒的に良い。

  • >A.今しか買えないと思うから。希少性から数年待てば買えない値段に。タマも無くなるかも。(近々のアバルトのガソリン車販売終了も影響するかと危惧)

    今しか買えない、どうしても欲しい、心から欲しいと願うなら買いましょう!

    Q.10年ローンはやりすぎ A.私もそう思いますが、私としては2~4年乗ることを目標にしています。ですので、リセールが恐らく落ちないこの車なら2~4年後に売れば、少ない損失で乗り切れるのではと思っています。

    銀行ローンなら金利も安く繰り上げ返済も出来るので良いですが、信販会社のアドオン方式のローンだと途中で一括返済しても78分法の戻り手数料が絡んできますので損失は大きいです。

    リセールや損失を考えるなら止めといた方が無難です。
    車はしょせん贅沢な消耗品です。
    一部のレア車やクラシックカー、大人気車種じゃない限り購入価格より下がります。

    損する可能性あったとしても今しか買えないと思うなら、どうしても欲しいなら!買いましょう!

    需給の関係で今後どうなるかは私にはわかりません。

  • シミュレーションしてみたら金利が170万円位になりましたが、頑張って買ってしまいましょう。

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/raise-funds.net/addon-houshiki/13542/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID

  • 実家暮らし、独身でしか乗れない車だから今乗らないと乗る機会がもう無くなる。

    買う人生の方がいい!

  • 余裕がある人が趣味車で増車ってなら
    まぁ、それも有りかもね

    我慢するのも大人ですよ
    と、言っておきます

  • そこまで考えてるならば買ってよいかと。
    長く乗らないならば確かにそこまで損失はないかもしれないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アバルト 124スパイダー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アバルト 124スパイダーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離