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次期型クラウンはどうなる? SUVそれともクーペ?? 次期型の噂とクラウンの魅力を整理してみた
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「トヨタ クラウン」と言えば、日本を代表する名車のひとつですが、最近はその立ち位置が変化しつつあり、新型ではSUV化するという噂さえあるほどです。クラウンの魅力はどこにあり、そして新型はどのようになっていくのでしょうか?

初代の登場から67年、苦境に立つ現行クラウン
長らく国産高級車の代名詞とされてきたクラウンですが、初代の登場は1955年までさかのぼります。当時の日本は戦後の苦境を乗り越え、いままさに高度経済成長の花が咲こうとしている、そんな時代でした。富裕層が徐々に増えたことで、トヨタは国産初の高級車の開発に着手、1955年に初代クラウンが誕生しました。

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みんなのコメント

109件
  • これでもかというくらいの、ガチガチの王道のセダンにしてほしい。
  • >アガリのクルマ
    高齢化が進む中で、だれがこの巨大市場(60歳以上の購入者)を掴もうとしているのだろう。トヨタ以外のメーカーはその市場を捨てている?
    昔の、爺ちゃん・婆ちゃんに比べりゃ、今の60歳以上は元気ですよ。カタログ見ながら、良い車に乗りたい。でも選択肢が、日本車ではクラウンしかないんです。
    それ以外はドイツ車に持っていかれている?価格も高いし、燃費も悪いのに。
    アガリのクルマ。そこにクラウンの存在価値があって、何が悪いのでしょう。性能が高い車って、その性能を100%活かせないにしても、結局は乗りやすい車なんですよ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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