motorsport.comの調べによると、FIAは最近F1で再び話題となっているフレキシブルウイングを巡る論争に介入する必要はないと考えているようだ。
最近メルセデスはフロントウイングの設計コンセプトを変更。最上段のフラップが一部紐のような細さになっていた特徴的なウイングから、見た目上はよりオーソドックスなウイングに変わった。
■ペレスのレッドブル2年残留を、96年F1王者デイモン・ヒルが考察「マックスに、チームの将来像を示してあげる必要があったのでは?」
しかしこのウイングはオンボード映像で大きくたわむ様子が確認されている。そのため、一部チームはこうした行為に対して、正式に苦情を申し立てる用意があるのではないかとの憶測さえ流れている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
ベント量を容認し過ぎると、禁止されている 可変エアロになってしまう
ベント量の加減が大事だが、測定方法が問題で 公平にコントロールするのが難しく 上から押したり引いたりでは動かないが、ウィング全体に 圧力がかかると撓み出す
しかもマシンによって その圧力(スピード)が、違うのだから ややこしいw
今一番どのコースにも 低速で立ち、高速では倒れる ウィングを持っているのが、マクラーレンかな?