現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【日本車黄金時代】ホンダNSXは走りのこだわりがアルミボディに結実。欧州の先達に脅威を与えた逸材だった

ここから本文です

みんなのコメント

45件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • vtz********
    20年くらい前にATだと300万くらいに下がってこれなら買えるかもって悩んだが4速ATだしと躊躇したけど今思えば底値で後悔してる。今や初期のATでも手が出ない価格になっちゃった
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • try********
      現行最新スーパーカーより低いボンネットにリトラクタブル・ヘッドライトがカッコイイ。
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • マロン
        F1レジェンドの故アイルトン・セナが初代NSX開発にあたりボデイ剛性に徹底的に拘ったことはあまりに有名であり、それだけでも価値がある。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • なぜのおっさん!
          今見てもかっこいいわ
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • int********
            セナがNS-Xで鈴鹿を攻める動画があるけど必見!
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • the-booco
              オートバイメーカーでもあるホンダなら、市販バイクがアルミフレームを採用する時代ならスポーツカーもアルミフレームを採用する時代だと確信していたのだろう。
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • sar********
                2代目をどうしてあんなにチープな感じにしちゃったかなー。あんな二台目なら初代のままでよかったよ。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • hir********
                  一度は所有したかった車です
                  今では手が届かない
                  熟成させて作り続けて欲しかった
                  残念すぎる名車だ。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • nib********
                    >NSXもニュルブルクリンク・サーキット(ドイツ)

                    周回路のことを、英語ではサーキット(circuit)、ドイツ語ではリンク(ring)と言いますね

                    ニュルブルクリンク・サーキットでは、ニュルブルク周回路周回路になっちゃいます

                    ニュルブルクリンクで、ニュルブルク(村にある)周回路のレース場という意味です

                    ちなみにニュルブルクは、ドイツ語で黒い城という意味です
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • ガジガジ
                      販売当初はカッコいいなぁて思ってた
                      最近高速道路のSAで見かけたけど、なんか小さく感じたなぁ。
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      【日本車黄金時代】ホンダ・ビートは愛らしくファニーなMRモデル。楽しさでは誰にも負けなかった!
                      【日本車黄金時代】ホンダ・ビートは愛らしくファニーなMRモデル。楽しさでは誰にも負けなかった!
                      カー・アンド・ドライバー
                      【最新モデル試乗】ホンダのイメージリーダーはどっち!? 「非日常のときめき_プレリュード」と「FF世界最速_シビック・タイプR」の気になる関係性
                      【最新モデル試乗】ホンダのイメージリーダーはどっち!? 「非日常のときめき_プレリュード」と「FF世界最速_シビック・タイプR」の気になる関係性
                      カー・アンド・ドライバー
                      【最新モデル試乗】溌溂、軽快、スタイリッシュ! クルマ好きを虜にするアルファロメオ・ジュニア、その素晴らしき走り
                      【最新モデル試乗】溌溂、軽快、スタイリッシュ! クルマ好きを虜にするアルファロメオ・ジュニア、その素晴らしき走り
                      カー・アンド・ドライバー
                      【岡崎宏司カーズCARS/CD名車100選】誰もがこのスタイリングに憧れた。すべてが鮮烈だった「FFスーパーボルテージ」、1982年ホンダ・プレリュード(E-AB型)の衝撃
                      【岡崎宏司カーズCARS/CD名車100選】誰もがこのスタイリングに憧れた。すべてが鮮烈だった「FFスーパーボルテージ」、1982年ホンダ・プレリュード(E-AB型)の衝撃
                      カー・アンド・ドライバー
                      【日本車黄金時代】スズキ・カプチーノは妥協なき完成度と高性能の持ち主。「愛すべきオープンマインド2シーター」だった!
                      【日本車黄金時代】スズキ・カプチーノは妥協なき完成度と高性能の持ち主。「愛すべきオープンマインド2シーター」だった!
                      カー・アンド・ドライバー
                      【最新モデル試乗】BEVは速さの基準を変える! 0→100km/h加速3.6秒を誇るボルボEX30の刺激と洗練
                      【最新モデル試乗】BEVは速さの基準を変える! 0→100km/h加速3.6秒を誇るボルボEX30の刺激と洗練
                      カー・アンド・ドライバー
                      24時間戦えますか?? ル・マン参戦経験もあるドライバーが名車ポルシェ 962C日産 R90(91)CKを語る!
                      24時間戦えますか?? ル・マン参戦経験もあるドライバーが名車ポルシェ 962C日産 R90(91)CKを語る!
                      ベストカーWeb
                      令和の時代にピュアスポーツカーが爆誕!! ホンダ シビックタイプRが楽しすぎる件
                      令和の時代にピュアスポーツカーが爆誕!! ホンダ シビックタイプRが楽しすぎる件
                      ベストカーWeb
                      【最新モデル試乗】これはスポーツカー好きを魅了するSUV! アウディSQ5スポーツバックの胸踊るハイパフォーマンス
                      【最新モデル試乗】これはスポーツカー好きを魅了するSUV! アウディSQ5スポーツバックの胸踊るハイパフォーマンス
                      カー・アンド・ドライバー
                      グローバルカーとして刷新された4代目ホンダCR-V【10年ひと昔の新車】
                      グローバルカーとして刷新された4代目ホンダCR-V【10年ひと昔の新車】
                      Webモーターマガジン
                      次世代ホンダを占う「次の一手」【石井昌道の自動車テクノロジー最前線】
                      次世代ホンダを占う「次の一手」【石井昌道の自動車テクノロジー最前線】
                      グーネット
                      トヨタ&レクサス「新型スポーツカー3台」世界初公開に反響殺到! 「名車復活にビックリ」「“FR×V8”は期待大」「排気音も良い」の声も! 「GR GT/GR GT3/LEXUS LFAコンセプト」発表にファン熱狂!
                      トヨタ&レクサス「新型スポーツカー3台」世界初公開に反響殺到! 「名車復活にビックリ」「“FR×V8”は期待大」「排気音も良い」の声も! 「GR GT/GR GT3/LEXUS LFAコンセプト」発表にファン熱狂!
                      くるまのニュース
                      「クルマの心臓なのに他社製ってアリ?」アリなんです! 他メーカーのエンジンを載せててもパッション全開のクルマ3選
                      「クルマの心臓なのに他社製ってアリ?」アリなんです! 他メーカーのエンジンを載せててもパッション全開のクルマ3選
                      WEB CARTOP
                      最終コーナーをまわったアルピーヌ A110【石井昌道】
                      最終コーナーをまわったアルピーヌ A110【石井昌道】
                      グーネット
                      シリーズ最大排気量!! ホンダ初代「CB1300スーパーフォア」は5つの感動性能で爆誕
                      シリーズ最大排気量!! ホンダ初代「CB1300スーパーフォア」は5つの感動性能で爆誕
                      バイクのニュース
                      最上位のスポーツグレードだけに注目してないか? じつは「素グレード」も走りが最高なクルマを挙げてみた
                      最上位のスポーツグレードだけに注目してないか? じつは「素グレード」も走りが最高なクルマを挙げてみた
                      WEB CARTOP
                      新型 ホンダCR-V(2) 気張らなければサイレント&スムーズ 選びたいと思える仕上がり
                      新型 ホンダCR-V(2) 気張らなければサイレント&スムーズ 選びたいと思える仕上がり
                      AUTOCAR JAPAN
                      時代の変化と共に変わってきたSUV──新型ホンダCR-V詳報
                      時代の変化と共に変わってきたSUV──新型ホンダCR-V詳報
                      GQ JAPAN

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      2420 . 0万円 2794 . 0万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      699 . 0万円 5900 . 0万円

                      中古車を検索
                      ホンダ NSXの買取価格・査定相場を調べる

                      査定を依頼する

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      2420 . 0万円 2794 . 0万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      699 . 0万円 5900 . 0万円

                      中古車を検索

                      あなたにおすすめのサービス

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村