バブル期のスポーツカーのなかでGTOだけが相場高騰しないのはなぜ⁉
R32型スカイラインGT-RにZ32型フェアレディZ、ほかにもA80型スープラ、NA1型NSX、FD3S型RX-7など、バブル期に国産車メーカーから相次いで登場した個性豊かなスポーツカーたち。日本の黄金期ともいえる時代に、三菱からは1990年10月に「GTO」が投入された。日本車離れしたグラマラスなボディ、自主規制いっぱいの280㎰(海外では320㎰)を発揮する強力なパワーユニット、さらに当時の最新テクノロジーを満載したメカニズムなど、ライバルに負けずとも劣らない魅力に溢れていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
トヨタ新型「スポーツコンパクト」発表! 全長4.3m以下ボディ&6速MTの設定アリ! ブレンボ製ブレーキも搭載の「GR86」墨に登場
50ccエンジンバイクの新車が国内から消える!! 二重規制で2025年6月に前倒しか?
5年ぶり復活! トヨタ新型「ランドクルーザー“プラド”」発表! 豪華な“6人乗り”仕様&最上級パワトレに反響アリ! 「カクカク本格SUV」中国に登場
日産 新型「小さな高級車」初公開に大反響! 斬新「“卍型”ホイール」&迫力グリル採用! “高級感がマシマシ”の「ノートオーラ」に熱視線
みんなのコメント