■最上級セダン「アコード」に追加モデル設定へ どうなるのか
1976年に初代モデルが登場したホンダ「アコード」は、当時の大衆モデルであった「シビック」よりも上級さを求めるユーザーに向けてリリースされたモデルでした。
その後はモデルチェンジを繰り返しながら上級車への移行を果たしており、2024年3月に日本で発売した現行型の11代目では、従来の「レジェンド」に変わるホンダのフラッグシップセダンというポジションを担うまでになったのです。
【画像】超カッコイイ! これがホンダの「新たな最上級車」です!(55枚)
そんな現行型アコードですが、すでに一部の仕様のオーダーができなくなるなど改良の気配が漂っています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ「10人乗り“豪華”ハイエース」がスゴい! めちゃ広ッ!空間×「アルファードシート」4座で超快適! 「車中泊」も可能な「ファインテックツアラー」どんなモデル?
4本まとめて新品に交換したのに納得いかん! 数年経ってみたらタイヤ減り方に差があるワケ
停められなくても「戻れる高速SA」また一つ消える 駐車マス大拡張で“周回路”廃止 名神の“泊まれるSA”
全長約5m! “ランクル級”にロングな新型「クラウンSUV」“車中泊”も余裕!? 18年ぶり復活の新型「エステート」まもなく発売?
いまの若者には意味不明!? ターボ車乗りがみんな付けてた「ターボタイマー」が消えた理由とは
“日本一”受賞で販売も好調なホンダ「フリード」は実際どうなの? 購入者のリアルな評価を集めてみた
中古の日産「マーチ」を個人売買で購入するも半年で廃車に…ドイツ駐在員の奥様の買い物グルマは長距離に不向きだった!?【みどり独乙通信】
「えっ、スポーツカーだけじゃないの!?」 前輪駆動がほとんどのいま 意表をついた「実は後輪駆動」な現行車3選
ホンダ「新たなアコード」25年登場へ! 追加モデルは画期的「新システム」搭載×「豪華ホワイト内装」も? 「レジェンド」代替“新フラッグシップ”はどうなるのか
模型会社がなぜ? 小倉智昭さん追悼で「お兄さん、バイバイのっバーイ!」往年の名文句に皆しんみり
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この手の記事で、アコードやシビックの癖にデカい、高いとコメントする方々。昭和の時代で思考が停止したユーザー。稼げないユーザーを相手にする程メーカーは暇じゃない事を自覚し、理解して下さい。読んでる方が同じ日本の社会で働く日本人として恥ずかしいです。車が高いんじゃなくて、貴方の賃金が安いだけです。まともな企業に勤めていれば、世界水準とは言いませんがそれなりに賃金も上がっているはずであり、まともに稼げない奴はモノも言えないのが資本主義国家の現実です。貴方方が好きな昭和の時代、稼げない奴がデカい顔できましたか?ご都合主義の甘ったれも大概にしとかないと。
さて、このアコード。佇まいが全く美しく無いです。特に横姿なんか、低学年が書く車の絵みたいにです。いくらホンダ党でもダサいと思いますが、ま、メインターゲットはアメリカですから、アメリカで売れればOKな車という事で。それだけの車です。