■かつてホンダ車の真骨頂だった高回転エンジンの咆哮
国産車の性能向上は1980年代に一気に進みましたが、その立役者になったのがターボとDOHCエンジンの普及です。どちらも決して新しい技術ではありませんが、市販エンジンに普及したのがちょうど1980年代で、メーカー間の馬力競争が勃発したことで次々と高性能車が登場しました。
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現在、高性能車ではターボエンジンが主流ですが、かつては高回転・高出力を目指した自然吸気エンジンも数多く存在し、各メーカーがこぞって開発をおこなっていました。
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みんなのコメント
一般道を制限速度で走るのにレッドゾーンまで回さないと、
流れに乗れない。楽しいけど遅い。雰囲気だけは最高!
う~~ん、偶に乗るだけなら良いけど、
それを毎日と成るとキツイよね。
信号スタートでこっちは一生懸命ブン回してるのに、
おやじセダンが音も無く横を抜いて行く現実は、
心が萎える現実。
趣味ならOK。