2020年6月2日、トヨタ自動車はコンパクトミニバンのシエンタを一部改良するとともに、2列シートの新グレード「ファンベース G クエロ(TOYOTA Sienta G Cuero)」を設定して発売した。
ファンベース G クエロはハイブリッドとガソリンを用意
2015年7月にフルモデルチェンジしたトヨタのコンパクトミニバン、シエンタは登場から5年が経過しようとしている。当時はそのフロントのライトまわりやリアドア、テールゲートなどその独特なエクステリアデザインに驚かされたものだが、使い勝手や燃費性能の高さも含めて評価は高い。実際、2019年の新車販売台数で3位(約11万1000台)につけるほど好調で、この勢いは2020年に入っても衰えていない。
【くるま問答】最近のクルマにテンパータイヤはない。パンク修理キットをどう使う? 最高速は?
この好調さは2列シート5人乗りのグレード「ファンベース」を2018年に新設したことも要因のひとつだろう。3列シートのミニバンとしてデビューしたが、ユーザーからの要望に応えるかたちで追加して販売台数を大きく伸ばしていたのだ。
このシエンタが2020年6月2日一部改良を受けて登場した。グレードのひとつ「G」と「ファンベース G」ではヘッドライトをLED化し、リアのスライドドアに近づくだけでドアを自動オープンする「ウェルカムパワースライドドア機能」も追加。また、オートキャンプや停電などの非常時に役立つ「アクセサリーコンセント(AC100V/1500W)」をハイブリッドグレードにオプション設定している。このほかにも、ボディカラーに新色を追加するなどの変更が施された。
また、2列シートのファンベースに新グレード「ファンベース G クエロ」を設定したこともポイント。ファンベース Gをベースに、シートを合成皮革とスエード調の表皮に変更、オートレベリング機能付きのLEDヘッドライトやLEDフォグランプ、LEDテールランプなどをセットにした「LEDランプパッケージ」、インテリジェントクリアランスソナーを標準装備している。快適装備を充実化させた「G クエロ」は、3列シートモデルで従来から人気のグレードでもある。
トヨタ シエンタ 車両価格
ファンベース X【2列シート(定員5人)1.5L直4+CVT/FF】:180万9500円
ファンベース X【2列シート(定員5人)1.5L直4+モーター/FF】:222万7500円
ファンベース G【2列シート(定員5人)1.5L直4+CVT/FF】:205万7000円
ファンベース G【2列シート(定員5人)1.5L直4+モーター/FF】:242万3000円
ファンベース G クエロ【2列シート(定員5人)1.5L直4+CVT/FF】:217万3000円
ファンベース G クエロ【2列シート(定員5人)1.5L直4+モーター/FF】:253万9000円
X【3列シート(定員7人)1.5L直4+CVT/FF】:185万0200円
X【3列シート(定員6人)1.5L直4+CVT/4WD】:199万4300円
X【3列シート(定員7人)1.5L直4+モーター/FF】:226万8200円
G【3列シート(定員7人)1.5L直4+CVT/FF】:209万8000円
G【3列シート(定員6人)1.5L直4+CVT/4WD】:224万2000円
G【3列シート(定員7人)1.5L直4+モーター/FF】:246万4000円
G クエロ【3列シート(定員7人)1.5L直4+CVT/FF】:221万4000円
G クエロ【3列シート(定員6人)1.5L直4+CVT/4WD】:235万8000円
G クエロ【3列シート(定員7人)1.5L直4+モーター/FF】:258万円
[ アルバム : トヨタシエンタの一部改良 はオリジナルサイトでご覧ください ]
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
高速の陸橋越えたら「え、終わり!?」32年ぶり解消!埼玉の“不思議な道路”なぜいま全線開通? やっぱり不思議な風景
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! 2025年にも登場期待の「3ドアクーペ」なぜ鮮烈レッドに!? 待望の「新モデル」米に登場
約230万円! トヨタ新型「スポーツコンパクトカー」発表! 6速MTのみの「“ガチガチ”モデル」に販売店でも反響アリ
トヨタ「新型ミニランクル」まもなく登場!? カクカク斬新デザイン採用? 噂の「ランドクルーザーFJ」 期待されるコトとは
みんなのコメント