ヤリス派生型か、新型MR2か
トヨタは1月10日から1月12日にかけて開催された「東京オートサロン2025」において、ミドシップ仕様のGRヤリスを披露した。今後の派生モデル、あるいは新たなミドシップ・スポーツカーを示唆するものだ。
【画像】2.0Lターボをミドマウント! S耐で走る予定【トヨタGRヤリスMコンセプトを写真で見る】 全4枚
「GRヤリスMコンセプト」と名付けられたこのモデルは、従来のフロントマウントされた1.6Lターボエンジンから、座席の後ろにマウントされた2.0Lターボエンジンに置き換えている。
これは、トヨタが同胞であるマツダとスバルとの提携の一環として開発した新型エンジンであると思われるが、詳細はまだ明らかになっていない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
コレってどこかに発表ありましたっけ?
無かったような。見落としたかな。
私はGRカローラ狙ってます。理由はまだ少し家族が乗るのと、300オーバーのあのトヨタのエンジンが乗ってみたいからです。
確かに新開発の2.0ターボが600ベースなら、テンロクターボよりも魅力的だと思う。
600馬力ならかなりムフフですよね。
とにかくブロックが頑丈であれば何でも出来るから(笑)
あとは多く流通しないとチューナーがイジってくれないからそっちもお願いしたいですね。