フォルクスワーゲン パサート ワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,549
0

車の購入を考えています。
小さい子供二人いますが外車がほしくて検討中です。
しかも、予算が200万くらいなんで中古で考えてます。
今の候補がワーゲンのパサートワゴン、アルファロメオ147

、あたりです。

全然まとまりないですが、30代半ばでかっこよく乗れる品のある車っておすすめありますか?
出来ればワゴン系がいいのですが、いろんなメーカーがあってどれが良いのあまり知らないのでたくさんの情報が知りたいです。予算低いですが・・(^_^;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルファロメオ147...
http://www.youtube.com/watch?v=Vcu5SIz6SfA
意外と「定番の赤」以外の色がイイかも?...

故障?...細かい事は...どっかに置いておいて...
http://www.youtube.com/watch?v=exD7nWdRRXg
まあ...ノンビリと楽しみましょうネ...

意外?...
http://www.youtube.com/watch?v=LGHJvG8ID00
http://www.youtube.com/watch?v=gaLSOayc2SQ
http://www.youtube.com/watch?v=JLvGS9gdJ7Y
意外と「女性」ユーザーを意識している?...
...いや、マジで意外...
元々アルファッタの妹(弟)分の位置付けの車...
147の後継のジュリエッタのCMも似たようなイメージだよね?...
http://www.youtube.com/watch?v=jWkMsifEdT0
http://www.youtube.com/watch?v=U657tyDw00I
イタリア車は独特な色気があるからねぇ~...

ラテン系女性の「色気」を失っていなければ
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=jRT12p2wt8Y&NR=1
育児疲れを感じさせない立ち居振る舞いが出来るのならイイんじゃない?

車に負けない色気を忘れないで乗るのならば
アルファロメオ147...悪くない選択じゃないの?...


故障の心配とか...修理費の心配なら...
多分VWパサートワゴンの方が格段に少なく...安心して乗れる?
とは思うけど...「格好良く乗れる」車が欲しいんですよね?
見た目も乗った面白みもパサートの方が薄いかも...
単に「外車に乗ってみたい」程度ならばVWパサートの方をお勧めるけどネ!
男に似ているネ?...
ドイツ車のVWパサートは安定した職だけど趣味も無く面白みに欠ける男
イタリア車は逆に不安定な一面を見せるけどチョイ悪な伊達男...?
「母親」として乗るには?ならVWパサートを勧めるけど
「女(妻)」として乗るのならアルファでイイんじゃないのかな?
ドイツ車に乗っている面白みに欠ける私としては妻にはVWに乗せるけど(笑)


予算200万円ならば...
2009年~2010年辺りの中古車で150万円前後の中古車に
購入時点で一通りの点検整備+消耗部品の予防交換を50万円分...
で200万の見積もりをしていればイイんじゃないかな?
goo中古車検索で見ても十分に選べる範囲の予算と思うけど...


...でも...
アルファ147の欧州クラッシュテスト
http://www.youtube.com/watch?v=hsNgIkpVaUM
任意保険は手厚く...

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2013.7.1 18:44

回答者さま皆様の情報が大変役に立ち、全員選びたいくらいですが、動画をつけてもらい細かな意見も頂いたfgg226ax様にベストアンサーとさせていただきます。ジャガーもデザインとか全く知らなかったので調べてみたいと思います♪国産の良さは親からも言われていてそれも理解できますよ^^;一度、外車にして自分にどっちがあうか検討します!決めるのにわくわくしてきました♪みなさまどうもありがとうございました!!

その他の回答 (7件)

  • そのくらいの予算があるのなら、アルファ156GTAがおすすめです。セダンにはMTとセレ、ワゴンにはセレがあります。

    30代半ばなら、147GTAもおしゃれですね。

    どっちも運転して楽しいいい車です。

  • アルファ 156SW!!!!!!
    あと、プジョー 308SW!!!!!!

    はい。

  • 外車を候補に入れているので、維持費はあまり考えて無いようですね。ならアルファが良いのでは?回答者でバカみたいに国産薦めている人いますが、ただ普通に走るだけの国産がいかにつまらないかが分かると思います。

  • 趣向が違っていたらゴメンナサイ。

    ジャガーのXJ(先代)当たりはどうでしょう、
    同じくランク落ちますがXタイプエステートワゴンとか。

    どちらも200万あれば状態良いもの買えますよ。

    レクサスLSのインテリアとも見比べて下さい。と言える空間です。

    中古車サイトでチェックして
    品良く思うかどうかはあなたの感覚で判断して下さい。

  • まあ、一度外車に乗れば、いかに国産が壊れないだけのクルマか、
    ってのがわかります。

    ほう、壊れないんですか、で、それが嬉しいの?
    ってなものです。

    私なら147にしたいですね。

    30代でパサートだとちょっと無難過ぎるというか、
    お利口さんに見えてしまうかな、堅実ではありますが。

    あとはBMWの3シリーズも予算内だとE46型でいいのが買えるでしょう。

  • 輸入車なんて買わない方が無難ですよ(笑)

    マイナートラブルは多いし、買値と売値の差が激しい。新車で500万出したとしても、3年乗れば200万にもならない・・・まして中古で200万なら1年で査定0程度になってしまいます。乗り潰すなら良いでしょうが・・・

    今時の軽自動車の方が性能が良いし、売値も落ちない。

    輸入車=何となく常に不安を抱えながら維持&走行している感覚です。

    まぁ・・・1度輸入車に乗って見れば判ります。国産車がいかに安心&高性能か思い知らされますよ。

  • 維持費がんばって下さい。アメ車などなおさらだけど燃費など考慮してないからね。排気量高くなるにつれ自動車税も比例してあがるからね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。