フォルクスワーゲン パサート ワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
379
0

平成13年式のワーゲンパサートワゴン1.8ℓターボに乗っていますが、本日、運転中に、オイルランプ赤が点灯しました。

説明書ではエンジンを停止してくださいと書いてあります。オイルゲージを調べましたがオイルは、規定量入っていました。
このままでも大丈夫でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

センサーの異常かもしれないので、ディーラーさんに行ってみましょう。センサーで治ることを願っています。

その他の回答 (1件)

  • 大丈夫じゃないです。
    オイルポンプ故障やオイルラインの損傷で油圧が低下している可能性がありますので、直ちにディーラーに持ち込んで点検してもらってください。
    油圧が低下したまま乗り続けると、エンジンが焼き付いて致命的な損傷につながる可能性があります。
    点検の結果センサーの異常であることがはっきりすれば、当面乗っていても構わないですが、センサーを交換しないと警告は消えません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。