フォルクスワーゲン パサート ワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
823
0

ベンツとワーゲンのホイールについて教えて下さい。

自宅にW124とW140と
ワーゲンパサートワゴンがあります。

W124かW140のホイールを
ワーゲンパサートワゴンに装着する方法があり

ましたら教えて下さい。

補足

回答ありがとうございます。 PCD以外にも ホイールボルトの違いも頭にいれなくちゃいけないみたいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

え~と、どのパサートワゴンですかね? PCD112の5穴のものもありますから、これだとしたらそのまま装着可能だと思いますけど……

PCD100の5穴のモデルですか? このモデルだとしたらPCDチェンジャーが使えると思います。W140の純正ホイールは7.5インチ(J)のオフセット+51ですからパサートワゴンの純正ホイールよりも8mm程内側にオフセットされます。このホイールに15mmのPCDチェンジャーを使った場合、パサートの純正サイズよりも7mm外側に出るだけなので、装着は問題なくできると思います。ハブ経もVWよりも大きいですし、これでクリアできると思います。

ただ、W140にギリギリのサイズっていう社外品を装着させているのであればはみ出てしまいますね。この場合の対処方法はオーバーフェンダーなどを装着するとかフェンダーを叩くとか…… PCDを打ち替えてしまうとか?

W124用は…… E300のは、どうなんだろう15インチでしたよね? パサートに15インチが入るのだったら、PCDチェンジャーで装着可能です。E500用の物だとしたらオフセットとリム幅的にPCDチェンジャーは無理というか、そのままでもはみ出そう。でもって、社外のホイールだったらわかりません。

ということで、W140用のホイールをPCDチェンジャー(15mm程度の100→112のもの)を使って装着するって方法と、オーバーフェンダーを付けてPCDチェンジャーっていう方法、パサートのPCD自体を打ち替えて変更してしまう…… もしくはPCD112のパサートワゴンのハブ周りを移植するとか?(これはどうやるのかわかりませんけど、お金をかければ可能ですね) という方法があるんじゃないでしょうか?

--------------------------

あれ? どっちもM14のピッチ1.5じゃなかったですか?

ボルトの球面(シート形状)の違いでしたら、適合するボルトを用意してください。W140用は14R、W124用は12R、パサートワゴンは13R(VWはトゥアレグとかシャラン以外のほとんどがこれ)です。

でも、そのパサートワゴンって年式はいつのなんですか?

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。