フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
949
0

PHVを買うなら どの車がいちばんいいでしょうか。 ①トヨタプリウスPHV ②三菱アウトランダーPHEV ③フォルクスワーゲンパサートヴァリアントGTE 私としてはコスパがいいのはプリウスです

が、荷物の積載量が足りない。
アウトランダーは車体が大きいかなぁ。パサートは値段が高すぎるかなぁ、という感じなのですが。

補足

今気づきましたが、 ④ミニcrossover のSEもプラグインハイブリッドでした。検討に加えたいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この中ではアウトランダーですかね。


車体が大きく見えますが、プリウスPHVは車高が低めだから
小さく見えるだけで、全長・全幅はほぼ同じですよ。


プリウスは燃費はさすがの良さですが、荷物も人も乗らなさすぎて…
少し資金足せばスペースたっぷりのランダーが…


あとはランダーは4WDというのもポイントの一つになり得るかと。


ミニクーパーも4WDと書いてはありますが、
前輪エンジン後輪モーターなので、EV走行中は実質後輪駆動でしょうから
寒冷地や降雪のある地域なら不向きであるかと。


フォルクスワーゲンは、とにかく高いですね…


あと多分ですが、搭載電池の総容量に対しての一充電消費電力が
ワーゲンは93.7%ほど、ミニに至っては100%越えと
ランダーの85%、プリウスの73.5%に比べてえらい高いです。


電池の冷却に電力を大きく割いている可能性も無いわけではないですが
普通に考えれば日本車2種よりも、電池容量に対する使用領域の
マージンを小さく設定してあるのではないかと思います。


そうであれば電池の劣化が早いことになります。

質問者からのお礼コメント

2017.9.18 21:56

ありがとうございます。アウトランダーを推薦される方がみなさん詳しいので感心しました。

その他の回答 (8件)

  • アウトランダーで決まり。
    日本国内では普及率が珍種レベルですが、
    実はヨーロッパでたくさん売れてます。
    PHEVはまだまだこれからの技術です。
    沢山走って、熟成が進んでいるクルマが
    買いです。

  • 消去法でアウトランダー

    プリウスは内装がショボくて乗り心地平凡、デザインも及第点ギリギリレベル

    フォルクスワーゲンは平べったいデザインバランスが好きじゃない

    ミニは試乗もしたことないし実写も見たことがないのでよくわからない

  • 52プリウスPHVでしょ。

    アウトランダーは、未来感ってないし…
    インテリア&エクステリアのデザインも平凡すぎ。

  • 総合的にはアウトランダーPHEVですね!!
    ほんとにすごいクルマです♪
    EVとしても愉しめるクルマですし、大きさのわりに運転もしやすいクルマです!!あれだけの性能で500万円切った値段なのはほんとにコスパ高いですよ!!三菱車だからと侮ってはいけませんね。

    プリウスPHVならアウトランダーPHEVよりも安いし、燃費も良いですが、アウトランダーよりも愉しさという面ではまったく…

  • 楽しさと走りに飽きないのは、間違いなくアウトランダーです!

  • 確かにプリウスは荷物載んないから、不便といえば不便ですね。ただ、そんなに荷物を乗せる機会もないと言えばないし・・。アウトランダー、ハリアーより少し小さいし運転しやすいです。三菱に不信感がなければ、お薦めします。アウトランダーが大きいと感じるなら、私ならプリウスにルーフキャリア・ボックスを付けるかな。

    おっ・・ミニPHV・・いいです・・なかなかカッコいいですね。ミニもディーゼルはボロくて買えた物じゃないけど、PHVは良い選択です。でも私的には、ミニはマフラーを替えて良い音させて走りたいです。
    やっぱ走りの楽しさでアウトランダー、安心のプリウスかな。

  • プリウスPHVで

  • 車体が大きく感じるのは車高が高いからです。慣れます。よって二番のアウトランダー

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。