フォルクスワーゲン ビートル のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,999
0

軽自動車は貧乏人の象徴ですか??
今日友人とランチしたときの会話で友人2人が『まだ結婚した人ならいいけど、でも私は軽自動車のるなんて、貧乏人みたいで私は無理。

』みたいに言ってました(^_^;)私は既婚、あとの2人は独身です。ちなみに私はekワゴン(新車で購入)あとの2人はパッソ(新車購入)とビートル(中古購入)です。果たして軽自動車は貧乏人の象徴なのですか??意見きかせてください。友達の一人の彼はベンツにのっているらしく自慢のようですが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽自動車でも結構な値段はします。
だから、軽自動車に乗るのは貧乏人みたいという考えはよくない考えだと私は思います。
EKワゴン、大切に乗ってあげてください。

その他の回答 (23件)

  • アンケートでは、

    今時の20代女性は

    「恋人が軽自動車に乗っているのはアリだと思いますか?」という質問に、7割以上が「アリ!」

    だそうですよ!


    http://myesse.seesaa.net/article/152285942.html

    ダイハツのアンケートですが・・・

  • ベンツの彼は金喰い虫ですよね?

    仮に結婚しても 車や衣類食べ物にも金を掛け捲りで 結婚した奥様もパートに出たりしてね(笑)


    物事は表面だけでは 判りませんよ

  • 価値観の違いなので気にすることないです。

    私も独身で自由にお金使える間は
    好きな普通車に乗ってますが
    結婚したら軽でもいいです。

    車をステータスと考えるか
    車を足だと考えるか
    によって変わります。

    ベンツに関しても
    外車に興味のない私にすると
    うらやましくも何ともないし
    むしろ彼氏も国産車じゃないとイヤです。

    人それぞれです。

  • その場に合った車がベスト
    軽も高いし、自分が気に入ってれば何でも良いと思いますね
    車に金をかけて、あとの生活が貧乏って、最低って思いますよ

  • 中古を買うほうが貧乏でしょう。
    車体価格では軽もコンパクトカーもさほど変わりません。
    私としては軽のほうがスマートな印象です。

  • 乗りやすい車が1番ですよ
    ベンツが自慢って・・・・

    コインパーキングでガンガンぶつかりながら駐車してるEクラスベンツのおばちゃんと知り合いですが、でっかくてイヤって言ってましたよ。
    (車庫入れやってあげたりしますから、ベンツに他人が乗っても気にしない感じです)

    もう、フロントは左右共にベコベコで、バックはポールにぶつけた跡だらけですし・・・
    金持ちってすげぇっ!気にしないんだ!てゆうか街乗り用なの!!
    て思った瞬間でした。

    そう考えると、車自慢をしてる時点で『庶民派』って感じがしますね。
    自分も、いつかはBMWに乗りたいと思ってたんですが、まさに『庶民の夢』なんだって思いました

  • だとおもいますけどね。

    もし私に大層な金の余裕があったら軽には乗らないと思います。自分でも金(維持費含め)がないから軽を所有してるとおもってます。(確かにちょい乗りなどの限定用途では重宝ですが)

    ただあなたとその友人の話は「目○○はな○○」ですね。

    大きく視点変えてみては?。あなた又は旦那さまが高額所得者だったら。それでも自家用車は軽でしょうか?。あなたに同調的な意見が多数寄せられても虚しいだけでは?大体どこの国でも金持ちは1割です。8割は中流か国によっては貧乏人です。貧乏を自覚する方が将来を変えられる可能性が高いです。

  • 「車貧乏」って呼ばれる方がいます。
    車にだけお金をかけて、他にお金の回らない(回せない)
    ↑本人が良くて、周りに迷惑を掛けていないなら良いです。

    価値観の違いなので放っておきましょう

    >友達の一人の彼はベンツにのっているらしく自慢のようですが…
    ベンツに乗っていることを自慢すること自体が貧乏人の発想です。
    余裕があってベンツに乗ってる方は、自慢することはしません。

  • ベンツって言ってもピンからキリまで
    AやBに乗っててベンツ乗りとか言われても吹き出してしまいそうです

  • 軽自動車って小回りきくし、燃費いいし、何より小さくてかわいいのか最高だと思うけどね。

    中古のビートルより100倍いいと思うよ。

    外車に乗る人は新車で購入して3年ごとに乗り換えていく・・・位の人じゃないと何も自慢できないよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ビートル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ビートルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離