フォルクスワーゲン ビートル のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,999
0

軽自動車は貧乏人の象徴ですか??
今日友人とランチしたときの会話で友人2人が『まだ結婚した人ならいいけど、でも私は軽自動車のるなんて、貧乏人みたいで私は無理。

』みたいに言ってました(^_^;)私は既婚、あとの2人は独身です。ちなみに私はekワゴン(新車で購入)あとの2人はパッソ(新車購入)とビートル(中古購入)です。果たして軽自動車は貧乏人の象徴なのですか??意見きかせてください。友達の一人の彼はベンツにのっているらしく自慢のようですが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽自動車でも結構な値段はします。
だから、軽自動車に乗るのは貧乏人みたいという考えはよくない考えだと私は思います。
EKワゴン、大切に乗ってあげてください。

その他の回答 (23件)

  • 価値観のちがいですね
    名古屋の河村知事も軽です

  • 人それぞれの価値観ですよ。
    見栄だけで大きな車に乗っても意味がありません。目的と用途、好み、そして経済状況を総合的に判断して買えば良いだけです。

    > 軽自動車は貧乏人の象徴なのですか??

    まったくそうは思いません。
    ちなみに、パッソの新車価格も、ビートルの中古車価格も、軽自動車の新車価格と大差ないと思うのですが・・・。

    > 友達の一人の彼はベンツにのっているらしく自慢のようですが

    ベンツといってもピンキリです。
    Aクラスでも、Bクラスでも、ベンツはベンツです。
    Cクラスでも中古車であれば、そんなに高価なものではありませんよ。
    Eクラスになると、良い金額になってきますけどね。

    まだ現実が見えていないお二人なんでしょう。
    静かに、ほほえましく、見守って上げて下さい。

  • そういう自分の物差しでしか世の中を見れないバカは、ほっておくのがいいかと・・・・。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォルクスワーゲン ビートル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ビートルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離