トヨタ ヴォクシー ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,087
0

VOXY(ヴォクシー)のS-Z(2WD/ガソリン車)の購入を検討しています。

メーカーオプションやディーラーオプションでこれは付けたほうがいいとかこれはあまりおすすめできないとかあれば教えてもらえればと思います。(できればそう判断された理由も添えていただいて。)

尚、現時点では
・TV(フルセグ)+CD・DVDデッキ
・ETC2.0ユニット(VICS機能付)
・ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)PLUS
・BSM+安心降車アシスト+FCTA+LCA+アドバンストドライブ+PKSB
・ドライビングサポートパッケージ
・デジタルキー
あたりを付けようかと考えております。
(快適利便パッケージも検討しましたが、私的にはあまり必要性を感じない機能であったため、付けない予定です。)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ノアを買いましたが…
うちは基本、奥さんと小学生がメインで使い、たまに両方の親を乗せます。
付ければ良かったなと思ったのはニユバーサルステップとパワーバックドアですね。
成人男性が使うならいらないと思いますが女性・子供も使うならあったら便利なメーカーオプションかと。

実際使ってなくてもよかったかな…と思ってるのは奥さんの希望で付けたBSMやアドバンスパークですかね…
BSMはあまり見ないしアドバンスパークは実用性は低い。

質問者からのお礼コメント

2023.7.5 00:47

甲乙つけられないくらい本当に回答をくれた皆様、どなた様も丁寧な説明を記載いただき、ありがとうございました。

ベストアンサーをひとりしか選べないということもあり、一番最初にご回答をくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。

本当に皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 自分は90系ヴォクシーHEV S-Zに乗っています。あくまでアドバイス程度です。

    ◎アドバンストパーク(ガソリン車だと途中シフト操作を挟むので微妙かも知れませんが)。
    イチオシです! 引っ越し先の駐車場が平面なのですが、両隣にアルヴェルがいて、なかなかムズい(笑)。気まぐれでアドバンストパークを使ってみたら一発でスイっと・・・。アドバンストパークを一番馬鹿にしていた妻が最も使うというオチに(笑)。両隣に大きな車があるというのは地味にストレスなんですよね。

    ◎快適利便パッケージhigh
    シートヒーターやオットマンは年老いた親を乗せたときに大変喜ばれました。また、寒い朝に自分が後席で職場に送ってもらった時、コレを選択したあの時の自分を褒めてやりたくなりました(笑)。それほどに身にしみて暖かい。パワーバックドアも後ろでわざわざ「おっとっと」なんて思いながら、後ずさりながら開けなくて良いのですから。特に狭い駐車場なら便利さを実感できます。

    ◎安心降車アシスト
    既にヒヤッとした体験が有り、付けてて良かったという実感があります。

    ◎ドライビングサポートパッケージ
    カラーヘッドアップディスプレイが抜群に見やすい。オプティトロンメーターの視認性の悪さとなんかゴチャゴチャした感じで、よけい良いように感じるのかも? ウチの奥さんも同じ感想。

    ◎ディーラーオプションですがインテリアイルミネーション!
    圧倒的に光量が足りずカタログのようには光りません。カタログのはあくまでイメージ!

    まぁ、自分だけが使うのなら必要の無い装備もあります。でも、例えば奥さんや成人した我が子が運転するときに、あれば助かるよなーと思った選択が今回ドンピシャリだったので、あえて自分の場合として挙げました。
    使用状況によって人様々ですからね。
    では、良いカーライフを!

  • S-Zのハイブリッドに乗っています、質問者と同じようなオプションですが、小さいお子さんや年配の方がおられる場合はユニバーサルステップは乗り降りに便利です、寒冷地仕様も2万円台と安く後部エアコンがオートエアコンになるなどこれは絶対お薦めです。
    注文した後に後悔されている方が多いのは、基本は見た目ですがプロジェクター式LEDヘッドランプ+LEDターンランプ+LEDクリアランスランプ(デイライト付き)これを付けなくて後悔されている方が居ますね。
    快適利便パッケージは私も必要性を感じず付けませんでした。

  • ウチは、ノアのハイブリッドの納車待ちです。
    似たような感じですね。ドライビングサポートパッケージは付けなかったです。距離感に違和感が・・・
    快適パッケージも付けなかったですね。以前、アルファードに乗ってた時にパワーバックドアは、ほぼ使わなかったので。5年乗って10回開けたかどうか?せっかちなので、閉める時は手で閉めてました!

    おススメというか検討して欲しいのは、寒冷地仕様かな?結構お得ですよ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴォクシー ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離