トヨタ ヴォクシー ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
263
0

車に詳しい方、教えください。

2年以内にトヨタのミニバンクラスを購入予定なのですが、ノアヴォクシーの他に新しいミニバンが出ると思いますか?ノアヴォクシーも検討していますが、なんせ周りの友達、保育園の保護者、とにかくみんなノアヴォクシーなので…汗

予想でも構いません。些細なことも色々教えていただけたら嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

TOYOTAのSUVやミニバン(白黒)は数年後も新車時の金額からの損失が他社の同クラス、同条件車両よりも最小限で済みます。(中古車市場での価値が残りやすい)その為残価設定ローン(デメリットもあり)で3〜5年スパンで故障や維持費が嵩む前に乗り換え続ける人が多いのもTOYOTA車です。そして回答として他メーカーより新車種でミニバンが出る事は考えずらいと思います。理由はトヨタのノアヴォク、アルヴェルが強すぎて出しても売れないから…日産のエルグランドはモデルチェンジ(内外装やシステム変更)濃厚かと思いますが、恐らく多く売れないと思います。TOYOTA車は整備性に優れ、壊れずらいイメージ、過去積み上げた実績等により国産車=TOYOTAのイメージ(とりあえず車はトヨタ)と言った方が多いのかと思います。物価高や増税から家計を守る為にも数年後に価値が残りやすいTOYOTA車を選び損失を最小限に抑えたい人も多いと思います。個性派や車好きなら好きなメーカーの車両でいいと思いますが、普段の足やとりあえず便利な車を…といった意向ならTOYOTAのミニバンが無難かと思います。旅先での故障や壊れた部品調達などもトヨタグループの規模は大きいので他メーカーより迅速に都合がつく場合も多いです。これは余計なお世話で申し訳無いのですが、車に限らず仕事や家計管理、生活水準なども他人と比べずご自身(ご家族)に最適な選択をする方が良いかしれません。自分は過去人と比べたり人の様子を気にしていましたが、自分の生活や人生に他人は一切の責任を取ってくれないので…一度きりの人生自分らしさを大切にした方が後悔も少ない気がして。愛車となる一台に出会える事を片隅でお祈りします!

質問者からのお礼コメント

2024.1.31 20:21

ありがとうございました!みなさんのご回答、とても勉強になりました。周りと比べず…大事ですね。考えさせられました。お忙しい中本当にありがとうございました。

その他の回答 (9件)

  • 自分もそうだったのですが、ミニバンって結局幼い年代の子育てが終わると不必要に大きい容積なので売ってしまうんですよね。その際リセールバリューの観点からノアやヴォクシーが選ばれる理由なんだと推測するんです。

    半導体不足による電子部品の供給がままならない今、ミニバンの開発なんて自動車産業としては世界的に後退しているイメージになります。ホイールや塗装で変化付ける人も居ますけど、今後はグリルやヘッドランプが変わるくらいのマイナーチェンジくらいが関の山かと思われます。

  • 出ないと思いますね。

  • トヨタなら、シエンタ、ハイエース

    日産ならセレナ

    ホンダならステップワゴン、フリード

    があります。

  • ノアと共通の車体で、ボディデザイン違いの車種が、ヴォクシー以外に出るか出ないかの予想ですか?それなら確実に出ません。

    トヨタは販売店を統合する計画をすすめていますので、売り分ける必要が無くなり、国内車種は生産合理化のため減らしています。本当は当初ヴォクシーもやめる案もあったようですので。結果的にエクスファイアだけやめました。

    気休めかもしれませんが、OEMのランディなら、他の方と被り辛いと思いますよ。

    また、現在ハイブリッドは受注停止になったので、恐らく受注残が吐けるメドが経ったところでマイナーチェンジするものと思われます。この時、少しだけ外観デザインが変わるかもしれませんよ。

  • エスティマがPHEVモデルで出るという噂ならありますね

  • 出ないでしょうね。出しても気休め程度の小変更で名前を変えるだけ
    大中小のクラス展開も実現しているので本当に理由が無い

    中型ミニバンは機能面で合理化が徹底しているので目先を変える理由がありませんし、異なる形状では使いにくくなるだけ。メーカーとしても計算どおりしっかり売れているので無駄にコストをかける理由もないです

    周囲がノアヴォクだらけ?必然でしょう。さもなくば他社のセレナやステップワゴンになる。おとなりさんが同じメーカーの冷蔵庫や掃除機を使っているのが気に入りませんか?気にしないでしょ?

    ミニバンは生活道具です。ファッショングッズじゃありません
    だから「個性を出そう」とか考えてエアロパーツを付けるのも愚策です
    実用利益が十分体感できればどうでも良くなりますよ

  • 予測
    エスティマ
    ノアのギア化(デリカ潰し)

    ノアは3代目と外見があまり変わっていないのが怪しいです。

  • トヨタのミニバンで新しいものは出ないと思いますよ。
    現状でもSMLサイズの車がラインナップされているので新車を出すメリットがありません。
    現在、トヨタのミニバンはほぼ受注停止している状態なので仮に新しいミニバンを出しても製造ラインが圧迫されて製造、納車に影響が出るかもしれません。
    今あるシエンタ、ノア、ヴォクシー、ヴェルファイア、アルファードの5種類で行くと思いますよ。
    一応グランエースって車がありますが、、、

    被りたくないならホンダ日産に手を出すしかないです、、

  • ノアかヴォクシーに統合はあっても、新しいミニバンは出ないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴォクシー ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離