トヨタ ソアラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
120
0

ご自分がお乗りの車・メーカーを愛する事は良い事ですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114544891

>30系ソアラ、良い車ですよね。

>査定額はソアラよりも軽自動車の方が高いとは言え「腐っても鯛」と言いますし。

>私の普通車はマツダなんですが、こちらのカテを拝見すると
>「マツダのクリーンディーゼル車に乗りたがるのはキモヲタ」だとか
>「知恵袋にはマツダの工作員が多いけど、現実は全然売れてない」だとか
>「マツダを誉めちぎっておけば車通だとでも思っているんだろ」だとか
>「マツダなんか安っぽくて乗れやしない」
>というご意見が多くて、自分の車、メーカーに誇りが持てないでいます。

>更には
>「日本車メーカー自体、欧州車メーカーに大きく劣っている」
>「国産車に乗ってる男とは食事に行く気にもなりません」
>というご意見もあって、日本車は海外からは高い評価を得ている、と聞いたんだけど本当はどっちなんだと、真実が分からないでいます。

>主様のソアラも色々とバッシングを浴びせられているようですが、それは気になさらないご様子ですね。
>そういう意味でも主様が羨ましいです。

>ただ、人の車にケチを付けないでくださいね。
>私の様に、周りの目を異常に気にする人間もいると思いますんで。

>私からして見れば、そのT21#型コロナ(プレミオ)に乗っていらっしゃった方も、好きで乗っている、或いは、単なる移動手段と割り切って乗っているのであれば羨ましいです。

>ご自分のソアラ、大切になさってください。



DEMIO

補足

現在の日本車はあまり信用できません http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14128377259#326855589 SUBARUはまあまあいいです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12128649747#327617148

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いいと思います。ただ、現在の日本車はあまり信用できません。シートベルト、エアバッグの問題があります。今のところは値段はさておきSUBARUはまあまあいいです。

その他の回答 (3件)

  • 自分が乗っている車、メーカーを愛することは良いことです。素晴らしいと思います。家族にMAZDAのデミオに乗っているものがいますがいい車だなと思います。旧型ですが。私はMAZDA好きですね。フロントグリルが今の形状に統一されてきて私と旧デミオに乗っている家族はちょっとなぁ、顔つきがなぁ、、、と言ってはいますが車自体は素晴らしい出来です。私は男ですが女性受けしそうなベリーサなんか大好きな車です。新型ロードスターもかっこいい。それに、実際MAZDAの車は最近売れていますよ。別にオタクが乗っていようがオカマが乗っていようがどうでもいいことで乗っている本人が気に入っていればどんなメーカーの車でも他人の目を気にする必要はないと思います。

  • マツダはアメリカの信頼できるブランドランキングでレクサスに次いで2位になっています。トヨタ、日産、ホンダより上位にランキングされています。自信をもって下さい。
    御承知の通り、日本は超保守的であり変化を好みません。更に大勢になびくのが好きで多数で少数を悪とし団結感を得る事で安息出来る民族です。
    他人の言う事など無視して下さい。だって自分が良いと思えば良いんです。

  • いいです。
    私はBMWからマツダに乗り換えました。
    理由は家族構成が変わったため、車内の広さが問題になったからです。

    国産車の中からマツダにしたのは、最近のマツダの情報を調べて、現在のマツダが向っている方向を日本人として応援したいと思ったのが大きいです。

    BMWより国内での評価は現時点で落ちると思いますが、インテリア、エクステリア、エンジンの性能等運転の楽しさをトータルで見ても、実感としてマツダにしたからといって、BMWより格下げした感じは全くありません。

    もちろん、マツダも完璧ではなく、点検等のメールを指定されたアドレスに送って数日経つのに返信がないので、こういう部分は改善が必要だと感じます。

    そういう点も含め、これから大きく飛躍してほしいなと思います。

    車についても細かい点等ありますが、私は今の車で大変満足しているし、毎日乗るとき「今日もよろしく」と心の中で思い、降りるときに車に今日も快適な走りをしてくれたことを感謝します。

    マツダのクリーンディーゼルに乗っている私がキモヲタかどうかですが、どうでしょうね。
    キモヲタかもしれませんが、そういうキモヲタでも家庭を持ち、世間で仕事を頂きながら毎日楽しく生活できていますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ ソアラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ソアラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離