トヨタ ノア のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
1,259
0

ヴェルファイアについて
他のミニバンと比較検討された方、購入の決めては何でしたか?

先日、義理親族の集まりでミニバン購入予定の話したら、絶対ヴェルファイアがいいよと言われました。

自分は、ノアとかセレナで充分だと思ってましたがどうでしょうか?


プロフィール
北陸田舎在住
夫婦(30代)、子供2人(1歳、3歳)
一軒家(ローン残1000万 返済月7万)
世帯年収1500〜2000万

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

SernaとVoxyから。
粗野であるということは決定的な要因ではないかもしれません。
それは横領乗り物タイプのT会社ですか。
トヨタの大型車の後、影響が、まだ田園地帯で練習しています。
他のカテゴリーによってBAレートを目指しているのが人々であるので。
それがミニバンで乗れば、ノア、VoxyおよびSTEP WGNの推薦は行なわれないでしょう。
あなたがノアとSernaを買えば、なるほど、VELLFIREは絶対によいでしょう?
くすぐりがコインの煩悩をもたらす通俗の外観は多くの指示があるように見えます。
足回はどのようにかように勧めてマツダ、そして三菱、あなたがさらにツウによって考

その他の回答 (20件)

  • 年収が多いので、金銭的な負担は別として、
    ステータスとして最高級グレードのミニバンがいいと思います。
    ただし、ヴェルファイア、アルファードは今年末にFMCをするので、
    FMC後に買った方が、よりステータスになると思いますよ。

    エルグランド、ヴェルファイアも、今買うと旧型車になってしまい、ステータスになりません。
    敢えて、ステータスを言うのなら、FMCを終えたばかりの、オデッセイかノア、ヴォクでしょうかね。

    私は年収がそれほどありませんので、MC後のセレナを買いました。
    ステータスよりも、実用性(維持費、購入価格、内装、安全装備)を重視した結果です。

  • 年収が一般の方よりは多く感じますが、それなら私ならヴェルファイアかアルファードを買います!
    まぁ今アウディのA4avantに新車で買って2年乗りましたが、家族が4人になり、3人目を考えてますのでヴェルファイアを買いました。
    24日に納車なんですが、結局は車が好きか好きじゃないかじゃないですか?
    後はステータスですよね。
    僕は正直、ノアとかボクシーには絶対に乗りたくないので、ヴェルファイアにしました。


    そういうステータスと車が好きっていうところで僕はいつも車は決めますね。
    お金持ちだから良い車に乗ってるとは限らないし、それぞれの興味、趣味だと思うので。

    ただ言えるのは、良い車、高い車は走り、乗り心地は絶対に違うってことだけですかね!

  • 基本好み なんですが2~3年で転売するなら2.4のヴェルファイアだと思いますが来年1月早々にフルモデルチェンジみたいなので、私なら様子見だと思います。ノアなど確かにジャストサイズなのですが→是非乗ってみて下さい。我慢できるなら買いだと思います。四人乗車なら18年くらいのエスティマ7人乗り中古で二年くらい乗ってみてはいかがですか?サードシートをしまうとものすごい空間が出来ます。ただですね、あと1、2年するとやんちゃ盛りにお子さまなると思うのですが、広い空間がアダとなり、危ないからセダンやSUVにしたって人は少なくないです。ですので、荷物積む時などいっそレンタカーで、普段はセダンとかっていうのも視野に入れても良いかと思います。

  • 2年前、ヴェルファイアが購入しましま。
    アルファードとの比較でしたが、ヴェルファイアのほうがかなり、値引きとサービスがたまたまよかっただけです。

    また、ヴェルファイアのほうが売る場合の買取値は高いようです。

    グレードごとの価格帯は2車種とも同じなので、ヴェルファイアのほうをオススメします‼︎

  • ミニバンで乗るなら、ノア、ヴォクシー、ステップワゴンはオススメしません。

    ヴェルファイア、アルファード、エルグランドなどやはり大きくてゆったり走れる車はいいのではないでしょうか。

    車は運転手のアクセル、ブレーキ、ハンドル操作で酔うか酔わないかが決まります。

    車の性能ではありません。

    どうしてもミニバンなら3車種ですが、セダンもイイですよー。
    クラウン、フーガはどうです?

  • アンチは気にするなとか言ってるやつが
    いますが(笑)
    ま~あれに400万払えるなら
    どうぞ買って下さい(笑)
    自分はゾッとします(笑)

  • 他の方が言ってるように、ここには馬鹿なアルファード、ヴェルファイアアンチがいますが、そやつらの意見は気にしないでください。
    そやつらは所詮、アルファード、ヴェルファイアすら買えない、可哀想で貧乏で馬鹿なアンチばかりですから。

    実際、乗り心地が悪いとかいってますが、確かにこれはライバルのエルグランドに比べれば乗り心地は悪いです。エルグランドの方が良いサスペンション使ってるので。
    ですが、車に酔った事が無い人でも酔うというのは大袈裟すぎです。
    アルファードやヴェルファイアはそこまで無いと思います。

    だいたい、車酔いすると言う事は、ただ単に運転が下手くそだからだと思います。
    アンチは、自分が運転が下手っくそなくせに、車酔いする原因が車のせいにしてる馬鹿な奴ばかりです。

    なので、アンチの意見は気にする必要はありません。


    貴方のような家族構成なら、ノア、ヴォクシーでも十分良さそうですね。
    無理して高いヴェルファイアを買わなくてもいいです。
    お金に余裕があれば、ヴェルファイアはいいと思います。

    ↑whitebeard0122のようなBA率11%の弱小者のような意見こそ信用しないでください。
    そーいう事いうなら、テメェはせめて20%以上取ってから言えこのカスが。

    所詮、アンチはBA率が低い人達ばかりですからね。
    高い奴もいるが、そいつはただのまぐれ。
    他のカテゴリーでBA率を狙ってる人達だからね。

  • セレナ、ヴォクシーから

    ヴェルファイアに乗ってます

    全く雰囲気が違いますよ。

    広さも比較になりません

    乗り心地?別に悪くありません

    後席だって酔いません

    決め手?

    買い得感です。

    ミニバンの最高峰ですし

    満足してます。

    ヴォクシーが新型になりましたが

    かなりカッコイイ(ZS)し広くなりました。

    確かにヴォクシーでも十分だとは思いますよ

    でもヴェルファイアは別格です。

    ただ今年12月に新型になります。

    キープコンセプトですが

    低床でサスも変わるらしいです。

    自分なら「今」は買いませんね。

    また

    他の方の言う通り

    ここではアンチヴェルファイアがいますので

    鵜呑みにされないことですね。

    所詮2ちゃんや知恵袋はネットオタクが多いでしょ。

    漫画ガンツでも最後

    主人公が地球代表で侵略者と戦ってる時

    世界中が称え応援してるのに

    ネットの書き込みは主人公クロノを

    誹謗中傷する輩だらけ

    って場面がありますが

    それと同じですから

  • 3年半前にRA6オデッセイからヴェルファイアに乗り換えました。子供が3人いるので、たくさん乗っても狭く感じない車ということでヴェルファイアを選びました。当時のE51エルグランドはモデル末期なので却下。エスティマ、MPVだとオデッセイと室内の高さが変わらないので却下。ノア、ヴォクシーは3列目が狭かったので却下。ヴェルファイアは私の望む条件を全てクリアしてましたので、選びました。
    三列目に人を乗せる機会が多いか少ないか。キャンプ等で荷物をたくさん積むかどうか。ヴェルファイアならシートも大きいですし、三列目がスライドしたり、折りたためるので荷物もたくさん積めます。
    自分の使用状況を、考慮して選んだいいのじゃないですか。
    小さい子供を乗せて買い物、レジャー、旅行程度ならノアやセレナで全然OKです。

    あと知恵袋ではヴェルファイアは嫌われているのでここでの否定的な意見は参考にならないですよ。
    足回がどうのとか、マツダや三菱を薦めておけばツウとでも思ってるのか、そういう回答が多いです。

  • ノアやセレナを買うなら確かに絶対ヴェルファイアがいいです。

    安全性が高く、v6エンジンなんで耐久は高くてパワーもあり、高級感があると義理親族さんが思っているのでしょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ノア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ノアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離