トヨタ マークXジオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
3,464
0

免許とって半年の大学1年生の女です。今日車道に出ようとした際にガードレールの端で車の後ろのドアからその後ろの横のボディまで擦ってしま

いました。
擦りキズ、へこみ、塗装のはがれがあります。
大きなキズが2つあって、ひとつは30cm、もうひとつは5cmほどです。
車は親のもので、免許とってから、キズをつけてしまったのは3回目になります…
今回のが一番大きなものです。
前回やってしまったときに次やったら自分で払ってと言われたので今回は修理代を自分で払います。

親に相談したところ20~30万はするんじゃない?と言われました…
皆さんはどの程度修理費がかかると思いますか?
写メを載せておくので回答よろしくお願いします。

ちなみに車はトヨタのマークXジオです。色はえんじ色です。

こんな学習能力のないやつですが回答いただけるとうれしいです(;_;)

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

場所が悪いですね。
ドアは交換するしかありません。ドアの後ろの部分も交換です。
安くみても20万円は必ず掛かりますね。
見積もりを取らないと、もちろん正確には言えませんが、最悪30万円はみたほうがよろしいかと

質問者からのお礼コメント

2011.2.18 08:13

皆さん親切に回答いただきありがとうございました。親と話し合った結果、保険に入ってそれで直す事になりそうです。(車両保険に入ってなかったのですが、更新が少し前だったので保険屋さんに相談したところ、上手くやってくれる?みたいです。)なので保険料をバイト代から少しずつ返していこうと考えています。ベストアンサーは一番に回答していただいた方につけさせていただきました。
皆さんありがとうございました(;_;)

その他の回答 (9件)

  • 確かに傷を見るとお父さんもクラッときて言ったのでしょうが・・・・。
    気にしない気にしない♪(^-^*)/
    貴女に怪我が無かっただけで十分ですよ。とお父さんも本心思ってるはずです。
    ちょっと、意地悪く自分で払えとか金額とかを言ったと思いますがあなたがやってしまった事(たいしたことではありませんが。)に対して今後大人の責任を教えようとしているのだと思います。マークXに乗ってるお父さんであれば間違いないです。。3回目と言うことでちょっとあきれてそう言ったのでしょう。。でも、学生アルバイトですぐ払える金額ではなし勉強そっちのけで修理代を稼ぐことをお父さんはもっと悲しく思うはず。
    それより、意地にならずに「ごめんなさい、勉強がんばるから許して!☆卒業してちゃんと働いたら直すからね^^」と言ってくださいな。
    私なら、娘に付けられた傷、そのまま乗っても全く気にならないです。
    娘が事故で怪我をするほうがよっぽど怖いです。

  • うーん傷の具合が
    イマイチ分からないですが
    私の工場で10~25ですかね

  • その写メ見た処では

    ほーんの5~60万円位ですから





    ボディーの鉄板が錆びて穴が開く前に

    修理工場に持ち込みして下さいねぇー

    車に乗ってたら誰でも有りそうなチョットした事ですから

    余り心配する事ないですよぅー・・・

  • とりあえず板金屋さんに見積をしてもらえばいいのでは?
    修理に踏み切るかどうかはお財布事情次第で後で決めればいいと思います。

  • http://chubu.idemitsu-rh.co.jp/microrepair/reason2.html
    自分はガソリンスタンドでバイトしてるんですが、このようなマイクロリペアというものをやってます。
    板金のように完璧には直らないですが、実際に施工したのを見ると普通に見ても全然わからないくらいきれいに直ってました。
    エネオスや出光とかいろんなガソリンスタンドでやってるようです。
    見積もりも空気圧点検のように超早いので、これをやってるスタンドで見積もりを取ってもらったらいいと思います。

  • キチンとした修理をするには、板金屋さんで何十万円と掛かると思いますが、

    とりあえず、『目立たない程度に』であれば、
    かなり強引な方法ですが、スポンジに台所用クレンザーを付けて擦ると、
    ガードレールの白色は、落とす事が出来ると思います。

    ただし、周辺にも細かい擦りキズが付きますが、

    後日板金修理するのであれば、全然問題ありません。

  • あちゃ~!
    内輪はドアミラーでよく見て下さい。
    急いで出てもいい事ないですよ!

    最近はインターネットで検索すれば安い板金や出て来ますよ!
    メールで板金屋に写真送れば見積もりも出ますよ。

    安いところだと10万未満であると思います。
    東京なら池内自動車さんとか!ご参考までに。。。
    http://www.ikeuchi-jidousha.com/pricelist/index.html
    実費なら根気良く検索してみて下さい。

    前後左右確認ですよ!

  • この場所の板金塗装は良く有ります。
    決して作業がし難い場所では有りません。
    この程度でドア交換・・・・普通はしない。
    ドアの板金塗装で5万円~8万円、リアフェンダーが3万円~5万円程度でしょう。
    合計金額で8万円~13万円程度で仕上がります。
    数社で見積もりをして貰ってから修理をして下さい。

  • 自分で直すのが一番いいですよ。これくらいならシマチューのカー用品のクレオンみたいのできれいにさびもつかずいいですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ マークXジオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ マークXジオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離