トヨタ イプサム のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
487
0

今彼氏が静岡に出張しています。泊まってる旅館は中部天竜駅の近くなんですが、近くに栄えてるところがなさそうだったので、この前は豊橋駅まで遊びに行きました。

でも豊橋駅でもアニメイトぐらいしか見付けることが出来なかったので、静岡に住んでる方に質問です。わたしは20才なんですが、そのぐらいの年代の人達が遊びに行くところってどこですかね?男女共にお買い物が出来るショッピングセンター、ゲーセンなどがあったら嬉しいです。交通手段は電車しかないので、駅近なところがいいです。それか駅からバスなどが出てるような感じでもいいです。教えてください(>人<)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は車で静岡~イオンモール浜松志都呂へ行った事あります。
http://hamamatsushitoro-aeonmall.com/index.jsp
モバイルサイト
http://hamamatsushitoro-aeonmall.com/mobile/
電車やバスでも簡単にアクセスできますよ。
天竜からでしたら、天竜浜名湖鉄道で新所原駅まで行きます。
豊橋へ行くほうです。
新所原で東海道本線に乗り換えます。
舞阪駅下車でイオンモール浜松志都呂まで13分です。
また、バスは20分間隔で駅から出ています。

ジャスコ浜松志都呂店を核に150の専門店あります。

メインテナント

ジャスコ
ファンタジーアイランド
エイデン
スポーツオーソリティ

専門店 ]

1F GAP
コムサイズム
カルディコーヒーファーム
タリーズコーヒー
2F
無印良品
THE SHOP TKタケオキクチ
MINIPLA
サーティワンアイスクリーム
auショップ
3F
PLAZA CAPCOM
谷島屋書店
HMV
ライトオン
ムラサキスポーツ
ヴィレッジヴァンガード
ニューステップex
どんぐり共和国/NHKキャラクターショップ
サンリオギフトゲート
ユニクロ
スターバックスコーヒー
マクドナルド(ピクニックコート)
リンガーハット(同上)
ミスタードーナツ(同上)
はなまるうどん(同上)
すき家(同上)
ドトールコーヒー(同上)
築地銀だこ(同上)

質問者からのお礼コメント

2010.10.29 00:39

どの回答も詳しく書いていただいてどれをBAに選ぶかとても迷いました(&gt;_&lt;)静岡駅は遠くて電車代がかかり過ぎるので…一番近くて安い浜松をBAに選ばさせていただきました(^O^)/みなさん本当にありがとうございました!

その他の回答 (3件)

  • まず天竜駅は中部ではなく西部地区になります。
    西部で栄えている駅前の都市だと浜松駅周辺となります。
    メイワンというファッションビルや映画館、ゲームセンター、カラオケ、科学館や楽器博物館等の文化施設も駅前にありますからデートスポットとしてはよろしいのではないでしょうか?
    前の方々の通り、浜松は郊外型店舗が多くイオンやイトーヨーカ堂等のショッピングモールが点在しています。車がないのでしたら、まずは浜松駅前からお出掛けになられてはいかがでしょうか?

    県内で1番栄えているのはやはり静岡駅前になります。松坂屋、伊勢丹、PARCO、109等、百貨店やファッションビルが複数あります。
    アニメがお好きなのでしたら、今、JR静岡駅から上りで一駅先の東静岡駅前で『静岡ホビーフェア』というプラモデルの産業博をやっています。こちらでは昨年お台場にあった等身大ガンダムの展示があります。今は休業期間で動いてはいませんが見学は出来ます。

    同じく静岡市内の静岡県立美術館では『ロボットと美術 機械×身体のビジュルイメージ』という特別展を開催中です。
    会期=2010年9月18日(土)~11月7日(日)
    開館時間=午前10時~午後5時30分(入館は午後5時まで)
    休館日=毎週月曜日 ただし9/20(月・祝)及び10/11(月・祝)は開館し、翌火曜日休館。
    観覧料=一般 900円
    ※収蔵品展、ロダン館も併せてご覧いただけます。

    参考になればと思います。

  • やはり静岡駅でしょう。他の回答者さんも書いている通り、買い物にも便利、居酒屋、カラオケ、ゲーセンなどもあり、ラブホまで徒歩圏内です。
    恐らくこれだけ駅からの徒歩圏内で揃っている場所は他に無いと思います。

  • 歓楽街の静岡市が良いのではないですか。
    買物しながらのデ-トなら、駅周辺にPARCOや109もあって、今は等身大ガンダムで観光地として賑わってますよ★

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ イプサム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ イプサムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離