現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > イプサム > みんなの質問(解決済み) > トヨタ イプサムに16年乗っています。

トヨタ イプサム のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
48
0

トヨタ イプサムに16年乗っています。

雪の少ない地域に住んでいますが、一応スタッドレスタイヤを履いています。
近々、新しいスタッドレスタイヤを購入しようか迷っています。新しいタイヤを付けてもクルマの方の寿命が持たない可能性があるからです。もし、クルマを乗り換える事になるとしたらイプサムと同じ『5穴ホイール』のミニバンに乗り換えると、同じタイヤ(ホイール付きのまま)を使うことは可能でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いろいろ問題が発生しそうなので、ヤフオク等で中古タイヤの購入をお勧めします。
中古でも良い物が沢山あります。

質問者からのお礼コメント

2021.1.4 16:17

なるほど!そういう手があるのですね。今まで中古タイヤに見向きもしなかったですが、よく吟味すると安価で良い物がありそうです。回答ありがとうございした!(^^)

その他の回答 (4件)

  • 次買う車によって異なるので、誰も知らない。
    答えようのない質問です。

  • 次に買う車に因っては使える可能性は有るが、その年代と今の車ではタイヤサイズやブレーキサイズが違うので何とも。

  • 悩みどころですね。
    私はタイヤコストは仕方ない物と考えています。
    中古タイヤも選択肢の一つですよ。

  • イプサムと同じ『5穴ホイール』のミニバンに乗り換えると、同じタイヤ(ホイール付きのまま)を使うことは可能でしょうか?

    車輛型式次第としか・・・・・・・・・・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。