トヨタ GR86 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
348
0

GRヤリスRS か GR86 RZのAT
買うならどちらがいいと思いますか?

ちなみに主は運転下手くそなやつです。特に駐車が。

GRシリーズのスポーツカーが欲しくて運転下手くそな自分に自信はないですが乗ってみたく購入を考えています。
身長が150cmなので前が見えるのかも不安です


どちらもかっこよくていいんですが
GRヤリスは元々ヤリスなので「うーん…」となる所と
GR86は乗ってる人が多い感じがするので「うーん…」ってなってます笑(個性的が好きなので)


乗った感想でもいいので教えてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • どちらも乗って楽しい車です。
    GR86は乗るとかなり低いので、スポーツカーに乗ってるという感じを強く感じれますし、何より馬力があるので速いです。
    低重心な作りなので、コーナーも面白いように曲がるので、ドライブが楽しいでしょう。
    ただ、後部座席は荷物置きと割り切る必要があります。
    後方視界が悪いだけでなく、前も見えにくいので、運転に自信がない場合は、バックカメラやコーナーセンサーは必須です。
    GRヤリスですが、元々ヤリスなのではなく、形が似てるだけで全く違う車です。
    外装で同じなのはライト類くらいで、専用高剛性ボディにアルミやカーボンを使ってる凄い車です。
    並べてみると全然違うのが実感出来ます。
    そんな車体を使ってるので、RSでも十分に走りを楽しめます。
    特にコーナーの安定性と速さはなかなかのものです。
    ただし、エンジンはヤリスと同じなので、直線は遅いです。
    前方視界は悪くないのですが、後方視界はこちらも悪いので、バックカメラは必須です。
    後部座席はGR86よりはマシなので、なんとか人は乗れるとは思います。
    残念ながらGRヤリスは受注停止中なので、オーダー出来ません。
    しかし、GRヤリスのターボ用ATを開発中なので、受注再開時に追加する可能性もあります。
    出ない可能性も有りますが、速さを求めるならRZのATを狙うのも有りかもです。

    走行性能を求めるならGR86RZ。
    快適性と運転しやすさを求めるならGRヤリスRSが良いと思います。

  • 新車で買うならGRヤリスは受注停止中なのでGR86一択になるかと。
    中古で買うなら最初はGRヤリスの方が小さくてコンパクトで運転しやすいのでGRヤリスがいいと思います。

    ある程度慣れたらGR86に乗り換えるのが良いかと思います。
    GRヤリスが今受注停止のせいもありますが、たしか一番最後の方に買った人1年半だか2年待ちでしたかね?
    の関係で中古車も高騰してるので、2、3年ぐらいの所有ならそんな値が下がらずに売れるかとも?

  • 駐車が苦手ならGRヤリスRSの方が無難です、アイポイントが高いし86よりは視野が広くコンパクトなので取り回しが楽です。
    絶対的な動力性能は86より劣りますが車の作り込みはターボモデルと同じ、アルミ製のドアやボンネット、カーボンルーフが標準装備で化け物じみたボディ剛性の車がコミコミ300ちょっとは間違いなくバーゲンプライスです。

  • 車の性能を見れば86一択です。しかし身長150cmと拝見しました。私のせがれがGR86所有してまして150cm超のせがれの妻が86のシートに座ると座布団無しでは前が見えないとのこと。
    運転出来ないわけではなくかなり前が見えづらいとのこと。
    とは言え好きな車に乗るのがベストなんですがね。
    私はGRヤリスRZ所有してますがシート高は軽トラ並に高いです。笑

  • エンジンが普通のヤリスと同じグレード(RS)ならATですがそれはそもそもパワートレインが普通のヤリスと同じだからGRヤリスに乗りたくてそれを選ぶ人は少ないので個性的ではあります(変な意味で笑笑)

    スポーツ走行も視野なら間違いなく86で良いと思います!
    ちなみに86とかスポーツカー乗ってる人はそこからカスタムを加えて個性を出して行くものなのでカスタムパーツも多い86は楽しいですよ!

  • どっちも個性的からは程遠いですけど

  • たくさん試乗して自分に合った方を選んだ方が良いと思います。

  • 86一択ですね。
    ATのヤリスなら、GRである必要がないでしょう。

  • その条件ならGR 86のATですね。

  • ヤリスのRZ以上はいいですよー
    RSはパワーがないですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ GR86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GR86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離