トヨタ GR86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
358
0

トヨタて自社でスポーツカーが作れるのになぜ他社に丸投げするのですか。
・・・・・・・・・・・・・・
トヨタのスポーツカーのエンジンはヤマハに丸投げ。
GRスープラはBMWに丸投げ。

GR86はスバルに丸投げ。
よく分からないのですが。
GRヤリスてエンジンもシャーシもすべてトヨタ製だと思うのですが。
GRヤリスを作れる技術があるのになぜトヨタてヤマハやBMWやスバルに丸投げするのですか。

と質問したら。
トヨタは忙しいから。
という回答がありそうですが。

ヤマハとBMWとスバルは暇だと言いたいのですか。

それはそれとして。
たぶんトヨタのGRヤリスとBMWのGRスープラとスバルのGR86が競争したらたぶんトヨタのGRヤリスの圧勝の速さだと思うのですが。
BMWやスバルよりもトヨタが一番速いスポーツカーを作くっているのに。
なぜトヨタは他車にスポーツカーは丸投げなのですか。

余談ですが。
GRヤリスのエンジンはなぜヤマハ製ではなくてトヨタ製なのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

丸投げなんかしてないので、いつもの前提条件が間違ってる質問ですね。さっさと消すことです。

その他の回答 (8件)

  • どうなんでしょうね?
    トヨタは儲け優先ですからね
    そして儲けなければならない企業になってしまいました
    マツダはバンザイしたらフォードが、、、今ならトヨタがなんとかしてくれるでしょう
    トヨタがバンザイしたら、日本が大変な事になります
    だから冒険はほどほどなんでしょう

    そしてトヨタはリーディングカンパニーとして、5年先10年先を見据えています
    技術が無いなんて事はないですよ
    ハイブリッドは世界のどの自動車メーカーも追随出来ない

  • 丸投げなんですかね?技術提携はしてるのでは?
    なぜするのか?儲かるからでしょ?
    いちから開発するより、他社の技術や生産ラインを使う事で、負担を減らす。
    別々に2車種作るより、お互いを利用する方が負担が少ないでしょ?

  • 大量生産で儲かるものしか生産しない。
    技術者は、居るでしょうが スポーツかを作れるかは?
    どうして コストを考えて材料素材や 作り込みを削ってしまう会社
    他社へ依頼し作らせた方が 手っ取り早いと判断する会社。

    GRヤリスは、ピストン粉々粉砕や リアデフ当たりからの ドカンと衝撃音と衝撃が出るなどの 駄作が有ります。
    三菱から ランエボ7時代に 三菱の技術者を引き抜いて開発させたのですが
    GRの知識もない 連中に飽き飽きして 全て退職してしまったようです。

  • いつも思うけど 前提条件がおかしい まずそこを間違えているのに
    文章全体がおかしくなるに決まってる


    >トヨタて自社でスポーツカーが作れるのに

    いや 造れてないやんw
    トヨタ86関連は スバルのエンジン
    自前じゃないやん

    AE86の4A-Gはヤマハ
    なんだかんだでヤマハ

    先々代のバカ社長時代に1回 ヤマハから三下り半をつきつけられているの
    報道はされてないけど 知らないのか?

    あの「クルマってのは5.6年で壊れてもらわんと困る」と
    講演会でぶった あのバカ社長だよ

    期間満了をまたずに降板したやん アレはバカ者だったよ
    おかげでヤマハを怒らせたんだよな

    下請けふぜいが とか やったらしいんだよなw



    ヤリス? あの安モン3気筒?
    パワーだけは上げているけど サーキットをちょっと走ると「もうアカン」

    街乗りでちょこちょこするしかできない 未完成品なんだよ アレは

  • 小排気量しかトヨタほ造れない と言っても
    三菱から引き抜かないと足回りが造れないから
    正直単独でもなく 丸投げ パクリ 新たなジャンルに引き抜き が追加されて本当に単独では何も造れない会社なんだよ。

    速い車だとは思うが、じゃBMWみたいに2時間250㎞で走り続ける事ができるのか 200㎞で片手運転できるのか 200㎞から4秒程度で40㎞まで落とせるのか 200㎞でぶつかっても降りて歩き回る事ができるのか

    瞬間的に出せてもちょっと当たって転がってしまうチャチな車じゃ欧州車に勝てたとは言い切れないだろ?

  • GRヤリスは構想15年の末に完成した車ですが
    トヨタだけでは思ったように開発が進まず
    三菱の社員が引き抜かれて(移動?してきて
    開発にかなり貢献しています
    ボディーや足周りはレース屋からも評価は高いですが
    エンジンはトヨタ製でピストン粉々に割れる問題が出てきてますね

  • 技術があって高性能な車を作っても、トヨタ風味が消えないから車の根幹を他社の技術に任せて風味を消してるんでは?
    あとは会社同士のお付き合い事情じゃないかな?

  • トヨタは長きに渡りスポーツカーから離れていたためにそれらのノウハウが全て失われています。
    スポーツカーを作り続けているマツダやホンダにはそれらのノウハウが伝承されていますが、トヨタはそれがありません。
    スポーツカーのノウハウは普通乗用車とは丸っ切り違うノウハウが必要なんです。
    GRヤリス?
    エンジン自体にかなりの致命的欠陥を抱えていそうですが?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GR86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GR86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離