トヨタ クラウンセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
564
0

トヨタとレクサスの車種のランクはこんな感じでしょうか?
金額だけではなく、車格も考慮しております。

S センチュリー
AAA レクサスLS LC LX LM

AA アルファード エグゼクティブラウンジ
Aクラウンセダン MIRAI

---------ブランドの壁----------------

BBB レクサスGS レクサスES レクサスRX クラウンセダン(先代) ランドクルーザー
BB レクサスNX レクサスIS クラウンスポーツ アルファード ヴェルファイア
B クラウンクロスオーバー ランドクルーザープラド
---------高級車の壁-------------------

CCCハリアー RAV4 マークX カムリ
CC レクサスUX
CレクサスCT プリウス

D GR86 CH-R ヤリスクロス

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

FRでV6エンジンしか搭載していないマークXはカムリより上だろうね。

その他の回答 (4件)

  • ブランドの壁というのがよくわからんですね。
    ブランドの壁があるとしたらトヨタとレクサスの間だと思います。
    あと高級車の壁はセンチュリーの下かと。
    LSやLM,LXは高額車ですね。

  • ブランドの壁っていうのはよく分からないな。
    結局お金がないやつがあの車はとか言ったって虚しいだけだろ。
    ヴィトンはいいけどエルメスはダメだって言ってるようなもの。
    またその車が高い安いからその人の年収次第。

  • プリウスは現行型だけで見ればCCかCCCでもいいと思います。

    GR86もCくらいでいいかと。

    あとは記載にないカローラ系をC〜Dにかけて載せればいいと思います。

  • まず高級車の定義としてトヨタが開発の時に置いてる指標を使うといいと思います!
    それはベース車両の購入金額が国内平均年収以上は高級車としているという事です!

    ランク付けはベースグレードの乗り出しが460万以上は高級車としています。
    整備手数料もこのクラス以上は少し上がります。トヨタですとアルヴェル、ランクルシリーズ、クラウンシリーズ、ハイラックス、bZ4X、スープラ、センチュリーが高級車です!(GRは除く)
    Tireで分けるとしたら600万以上かどうかどうかでSランクじゃないですかね…
    年収の割合が極端に下がるところですので

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。