トヨタ クラウンハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
41
41
閲覧数:
3,889
0

200万から300万ぐらいで舐められない車って何がありますか?
家族や駐車スペースの都合で車を整理して、メインを軽にしました。
田舎なんで地域柄だと思いますが、舐められる舐められる…

ビタ付け、割り込みはしょっちゅう、すれ違いでの威圧や駐車場の取り合いに負けたり…とにかくストレスです。
店に行くにも車を見られちゃってるから扱いも適当です。

ファミリーカーというか、小さい車が被害にあう傾向があるので、新車で300万の車より、元は高くて今は300万ぐらいの車の方が強いって感じです。

クラウンやアルヴェルもよくオラオラしていますが、その層ではなく一般層にDQN感なく舐められない車教えて頂けると幸いです。

補足

〇〇ダッシュなんて言葉がある地方です。 高速は追い越し車線なら140キロ、一般道2車線なら80-90キロで走らないと煽られます。 一時停止をして、安全な距離がある事を確認して前に入っても 気に入らないのかクラクション攻撃。 飲酒運転ワースト5だか1だかだそうです。 そこで生き抜いています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どんな地域なんだろう?飲酒運転ワースト5か、なるほどそちらか適度な田舎で
お金で行くならランクルとかでハイリフト車なら、おまえの車踏んだろかってね、あと外車もいいけど、故障したときに困るからお勧めしません
もう痛車とかにして、こいつやべぇ奴って思わせるとか

俺は名古屋なので、名古屋走りって有名な言葉あるくらいだから、運転が荒い地域だけど、信号の黄色は進め、赤は気を付けて進め なんて言葉あるくらいだからね、でも逆に青信号ダッシュが無いんだよね、みんな逆を知ってるから

その他の回答 (40件)

  • 舐められないという事だけであれば、ベンツやBMWの大排気量でフルスモークはどうでしょうか?色は黒でビカビカにして車高落としてアルミ履かせれば一発のような気がします。

  • 車で舐めるとかいうのは明らかにその人が問題なだけですよね。こちらが合わせる必要はありません。必要な車を使うだけです。危険運転とかは取締りの対象ですから安全運転してる方が正義です。どんどん通報しても良いと思います。高速で140㌔の区間なんてありませんよね。一般道で80-90って・・・クラクションも意味なく鳴らしたら捕まります。飲酒運転してる人間なんて論外です。

  • 地域柄なんですかね
    現行スイフトスポーツに乗ってますが、マフラー替えてるせいか煽りや車間距離詰められるのはほぼないです。
    一回だけ朝の通勤路で法定速度プラス10キロ程度で走ってたらアルファードに煽られた事ありましがついて来れないスピードでぶっちぎってやったらそれ以降会っても車間距離空ける様になりました(笑)

  • ダンプカーが良いと思いますよ。

  • 舐められていると感じているのは貴方自身。いくらクラクション鳴らされても、割り込まれても、そういうもんだと思えば特に問題になりません。そんなことでいちいちストレス感じる必要はなく、「みんなせっかちやなぁ〜、無理したってたいして変わらんのに草」とむしろ上から見下すくらいの感じで構えときましょう。

  • クラウン、ハリアー、RAV4あたり

    個人的にはRAV4が費用対効果的には最も見合っているように思います。

  • 見栄を張りたいだけなら 中古の外車やね
    それこそ メルセデスじゃないの?

    バカはそれをみただけで 煽ってこないよね

    舐める舐められる ということは そういうことだろ?
    国産ではアカンで

    ま 後はハイエースあたりの商業バンに カリッカリの改造をしたバカな仕様にするとか

    そうしたら右翼でさえ どいてくれると思うでw
    日本の旗を出して 全日本なんちゃらとステッカー貼れば まぁそうそうは煽られることもないと思う

  • 比較的大きく見える車なら安くても大丈夫ではないですか?

    それより貴方もオラオラする感じの方ですか?
    補足も読みましたが、軽自動車ならそんな速度を出して追い越し車線を走らなくてもいいと思いますし、一般道でもそう思います。
    私も普通車と軽自動車を乗りますが、軽自動車で後ろから速い車が迫ってきたときに普通に道を譲っていますので煽られることはありませんが。

    ちなみに、車を買うぐらいならドライブレコーダーを前後ろに付けてみてはどうですか?
    結構煽りの抑止力になると思いますが。

  • レクサスGSとか最高です。新型が出てないので型落ちとか言われないし安いし高級感あるし2500もあるので維持費も普通

  • それ、単に運転がド下手なだけじゃない?
    いろんな動作がモタモタしてるから煽られてる気がするし、横入りされんじゃないかと思う。若くても居ますからね。運転鈍いの。
    クルマの車格云々以前に運転技術改善した方がコスパ高い気がします。

    どうしてもと言うなら、200~300万なんてどこにでも走ってる中途半端な車買っても大して効果ないので、見るからにボロボロのポンコツ車の方が社会的にヤバいヒト乗ってると思われて近寄られないかも。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウンハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離