トヨタ クラウン(エステート) のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
143
0

高二男子です。
最近、車が好きになって高校卒業後に3~4年以内に車を買おうと思っています。

好きな車はチェイサーやグロリア、セルシオなどThe旧車のような車が好きです。しかし、最近の車は空力性能がいいからと角が丸くなった車(86やクラウンなど)が多くなっていて好みの車がありません。最近の車だと日産のフーガやトヨタのマークXくらいです。
新しめの車で上記のようなThe旧車感溢れる車はないでしょうか...?

ご回答のほどよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • TOYOTAのプロボックスを昭和風にカスタムすれば面白いかもよ。

  • 昭和62年から平成26年まで製造されていたY31セドリック。新しいものはプロパンガスのみですが・・

    トヨタオリジン これは古く見える・・最終は平成13年あたり

    平成28年あたりまで出荷されていた50センチュリー。

    17クラウン 平成15年まで パールツートンとかだと古く見える。2000ccは故障が少なく維持はしやすい。

    プレジデントJS 平成14年まで 同じ年式の30セルシオより古く見える。アクティブサス仕様は避けたほうが良いかも

    ※製造期間が長かったものは最終年式のお車を狙うのがいいですね。

  • The旧車?
    旧車の定義がわからないと。

    わたしからするとThe旧車と思うのは70年代以前の車かな。
    80年代以降は今どきの車だなぁって感じ。
    2000年なんて昨日みたいなもの。

    例えば100系とか34、30なんかは今どきの車で全く旧車感があるとは思えない。

  • それがないから 旧車の値段は上がる一方だよ
    メーカーが ミニヴァンかSUVしか造ってないやん

    アンタも雑誌みててさ
    「こんなの非現実的だよな 宣伝だけだな」と気づかない?


    こないだ散髪屋でカー雑誌をみたけど ミニヴァンとかSUVはあんま載せてないだろ?

    なんとすれば
    もう大昔に全滅したようなスポーツカーの記事を載せてみたり
    生産終了したコペンとかS660とか 毎回同じ記事やん
    昔のDC2インテグラとか 910ブルーバードのSSSターボとか
    旧車のオーナーの特集をやったりしてるけどさ


    ワシのトコにはまだ雑誌記者は来ないけど(来るなよ)
    けど 旧車オーナーを全国から探し回って記事にしてるらしいが
    ほとんどが「あり得ないくらい金持ちか 修理板金の専門家」しか
    旧車をもってないんだよ

    ワシは ツレ周りにすごいのがいるから維持できているが
    こんなもん普通のサラリーマンではまずムリなんだよ 今ドキにAE86の維持なんざ


    それを「さもありなん」とばかりに その記事ばっかりだけど
    現実に回りにそんな人 います??
    AE86で通勤通学買い物をしてる ワシみたいなの
    ツレ周りでも ハチロクで生活してるバ カは ワシだけですよ


    雑誌も 今のミニヴァンやSUVでは「記事にならない」から もう生産中止したクルマにしか特集が組めないんだよ


    とうわけで高卒から就職して さぁクルマだ となっても
    現実的には軽の中古からでしか もう買えないと思うんだな 若い人は

    それか よほど旧車に詳しいツレか人を紹介してもらうこったな


    ただ金持ち坊ちゃんとは付き合うなよw
    経済力の違いを 見せつけられるだけやで

  • どの型のチェイサーとグロリアを言ってるのかわからんし、セルシオとか全然THE旧車って感じではないけどまぁ多分平成初期あたりの車の雰囲気ってことだとして最近の車でその名残のある形状の車っていったらセンチュリーかコンフォートくらいだよ。
    遡っても17クラウンとか33シーマで最期じゃないかな。もうそれこそ20セルシオなんかも含まれちゃうけど。

  • そんなあなたに、こちらをどうぞ。
    まあ新しいと言っても17年落ちですけど。
    見た目は17年どころじゃない旧車感ですよ。
    いかがですか?

    回答の画像
  • まぁあるわけない
    だから古い車の値段が上がってるわけで
    130系マークx辺りが新しくて性能も良くて壊れにくくていいと思う

  • 現行で昔とあまり形が変わってないといえばセンチュリーくらいしか思いつかないです
    新しめだとやっぱマークXやフーガ、先々代クラウンなどですかね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウン(エステート)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離