トヨタ クラウン(エステート) のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
446
0

車に詳しい方に質問です!

まだ高校2年生(17)なんですけど私は将来レクサスRCに乗りたいと思ってます。

免許が取れたらとりあえず安い?車を買ってお金を貯め、たまったら一括でレクサスのRCを買いたいなって言う夢があります。笑 できるか分かりませんが…
そこで、レクサスに乗るまでの間の車に迷っています。
ココアとかエヌボックス?とかああいうボックス系?の小さい車はあんまり好みじゃなくて。マークXとかフーガとかプリウスとかセダンとかクラウンとか低くて長い感じ?の車が多分自分は好みなんだと思います。
最初なんだから安い小さいおばあちゃんたちが乗ってそうなやつで良くない?と思うかもしれませんがなんか分かりませんが乗るの嫌で( ; ; )
最初からもう長い系?の車乗りたいんです。別に高級車じゃなくていいです。ボックス系?というか女の子!って感じの車は乗りたくなくって、、
でも車に詳しくなくて調べても全然分からないので車が好きな方や詳しい方に、私の好みっぽい車の種類を言って欲しくて質問立てました。
中古で買う予定ですので中古の値段で〜150万くらいで買えそうな車ありませんか??( ; ; )
また、高すぎてレクサスを諦めるかもしれないので似た車やおすすめの車あったらそれも教えて頂きたいです!よろしくお願いします(*^^*)

補足

ちなみに今の貯金は90万近くあります。 車校代は色々話し合った結果親が出してくれることになりました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

40台の車好きのおっさんで20年FD3S乗ってました。
お気持ちは、それはもう痛いほど分かりますが、若いときはその車でだいぶ貧乏した経験があり、回答しようと考えた次第です。
結論。必要性がない限り、少しでも乗りたくない車はお金の無駄です。やめましょう。
それに車は維持費が相当かかります。お金なんか貯まらなくなります。レクサスなんかなおさらです(税金も保険料も半端じゃないです)。
残価設定クレジットなんか搾取されて貧乏まっしぐら。
お辛いでしょうが今は我慢して、将来的に収入を上げられるよう良く勉強するなど自己投資に少しずつお金を使い、金融投資(投機ではなく)も学びながら資金を少しずつ増やしていくのが、なんだかんだ一番の近道だと思いますよ。その若さから金融に強くなったらもう無敵です。
どうせ時が移ろえば欲しい車は変わりますし、欲しいものは尽きなくなるものです。だから焦らなくて大丈夫です。一生懸命貯めたお金を大事にしてください。
高い車を買ってなおかつ維持できるほどの収入を得られるようになるのが先だと考えます。
ご参考になればうれしいです。

質問者からのお礼コメント

2023.3.8 00:53

親身になって考えて下さってるみたいでとても良かったのでこちらの方をベストアンサーにさせて頂きます!
皆様ありがとうございました!

その他の回答 (10件)

  • フーガは排気量が2500㏄~4500㏄まであります。レクサスを買いたいという夢があるなら2500㏄をお勧めします。4500㏄だと333psもありレクサスRCより馬力があります。日産のセダンはしっかり作ってあり10万㎞を超えてから本領を発揮します。製造中止になって20年近く経つのにグロリアやセドリックはまだ走ってます。

  • 50前のそこら辺にいる普通のサラリーマンです。
    免許とってから軽四とセダンの2台持ち(今はセダンと軽四2台の3台は自分用、それに嫁さんのコンパクトカーの4台)です。
    単純にお金だけ考えるなら最初からレクサスがよいですが、大学や就職等、生活環境変わると維持が、困難になるかもしれません。
    とは言うものの気持ちは分かるので駐車場が確保出来れば軽四と皆さんがおっしゃっているように中古のセダンの2台もちも良いかなと思います。
    維持費はそれなりにかかりますが、近場は軽四だとガソリン代も安く、小回り効くので楽です。
    また、セダンも走行距離を少なくなるので痛みも低減されます。
    あとは、生活環境変わってもどちらかを手放せれば車は1台残ります。
    意外とローンがキツいからと軽四とかに買い替えるのはローンな二重になったりします。

    なお、税金とかは保険代の維持費は、ネットで調べれはわかります。
    きつい言葉になりますが、その当たりは簡単に質問せずご自分で調べる位はしないとと思います。

  • RCはフロントが長いので見切りが悪いです。慣れるという意味でFRの安めの車、V36スカイラインあたりが今底値なのでおすすめです。

  • カローラアクシオ

  • 免許取ったらすぐRC買えば?
    ローンという素晴らしい仕組みがある。
    安い車を挟む意味がわからない。

  • 86なら100万円以下も有りますね。
    こちらは、SUBARUなのでレクサス因りはるかに高性能ですよ。

  • 目標があるのは良い事です
    でも実際には大型セダンは買ってからもお金かかるのでそこは覚悟必要ですよ
    税金、部品が高いのは勿論、燃費も良くないしハイオクなので一万円でも満タンになりませんのでそういった部分を考慮して車種選びをするのが良いと思います
    なので予算いっぱいで考えずに余裕持って買った方が良いかもしれません
    ティアナとかなら予算半分くらいでいけると思うので1台目には充分かと思います

  • 中古の10年落ちのモデルならクラウンもベンツも150万前後でありますよ。特にベンツやBMW等の輸入車は新車は高いけど中古車は激安です。
    ただ、高級セダンは税金高いし燃費も悪いですけどね。

    あと、調べればわかる事ですがプリウスの保険料は他の車と変わりません。

  • レクサスは下手ドライバー多いけどそれでもいいのですか?
    初心者はぶつけるから高い車買わない方がいい

  • レクサスでも初期のisとかなら軽四より安いですよ。isfでも150くらいかな?
    税金と車検代は覚悟しておかないといけないですけどね。
    プリウスが1番お金かからないかもしれないです。事故率高いので保険が高いかもですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウン(エステート)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離