トヨタ クラウンエステート のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
170
0

車をぶつけてしまい、修理をするか悩んでいます。
みなさまから、アドバイス頂きたくお願いします。

2000年、17クラウンエステートのアスリート、走行67,000km、2024年8月車検、車庫保管で程度は良好。

先月、エンジン不調、エアコンコンプレッサー下回り防錆塗装など、30万ほどかけて修理したばかりです。

不注意から右側面、前から後ろまでガードレールに擦り、レッカー会社曰く、40〜50万円はかかりそうです。

愛着もあって治すか、廃車にするか決めかねていますがアドバイスいただけますでしょうか。

また、廃車にするなら、どの方法がベストでしょうか。

いままで大事に乗ってきたので、本当に凹んでいます。
よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的な意見を言わせてもらえば、せっかくなので乗り続けて欲しいですね。
クラウンエステート大好きです。いい車ですよね。

ただ、中古で別の個体探してきたほうが安くて手っ取り早いってのはありますね。
愛着があるからこそ直そうとしてるんでしょうけど。

他に欲しい車がないのなら、ぜひエステート直して乗ってください。
フレームまで逝ってなければ中古部品使えば安く直せるはずですよ。

質問者からのお礼コメント

2024.5.18 21:01

見積もりは60万円。フレームにも影響してるみたいです。
ディスカウント、頼んでみますが、廃車になりそうです・・

その他の回答 (4件)

  • 個人的には直してもらえるなら修理します
    どこも相手にしてくれないようなら買い替えですかね
    代車とかの兼ね合いもありますし・・・難しいですな

  • ガードレールで擦った状況でレッカーですか?ボディだけの板金ではすまないならその状況を説明しないと板金屋に直接出せば安くすみますよって返事が帰ってきますよ!板金だけですまないのなら見積が出てからの判断ですね!レッカー屋はパッと見でいくらかかるかなんか適当です!レッカー後の車がいくらかかって直った何て話しませんから!

  • 30万円かけて修理したばかりなら、とにかく中古部品やら集めて修理でしょう。

  • 安く直してくれる、板金塗装屋を探す・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。