トヨタ クラウンエステート のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
8,397
0

クラウンエステートってどんな人が乗る車ですか?

補足

いくらぐらいで買えるかな?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は47才のオヤジです。20才からワゴン車に乗っています。スバルレオーネツーリングワゴン、初代スバルレガシーと3年前まで乗り尽くしました。しかしずっとクラウンワゴンに憧れていましたので我慢してやっと新車で購入と思ったら生産中止になっていました。仕方なく中古でエステートに乗っています。街ではあまり見かけませんね。官公庁とか霊柩車とか・・・しかしネットや雑誌等では、車高調やズ太いタイヤでカッコ良く乗っている若者を拝見しますが私の場合は至って車体はシンプルですし運転は慎重でルールやマナーは守っているつもりです。高速では走行車線90kmは基本ですから。なぜかエステートに乗ってから変わった気がします。きっと ”王冠マーク”やクラウンと言うブランドで自己満足感なのだと思います。客観的に自己診断すると、新車が存在しない車種であるのに中古で乗っている訳ですから一風変わった人間だと思います。 ベンツでもなくボルボでもない、ステージアでもなく エステートなんですからね。結局、人それぞれにその車種の思いがあり、こだわりがあり・・・それはセダンでも一緒なのでしょうけど、マナーの悪い人もいるでしょうし紳士的な方もいるでしょう、改造したり暴走する人もいるでしょう。いろんな人が乗るのだと思います。


値段の方ですが、
平成11年~13年頃のが数多く中古で出回っている様です。
走行距離10~15万kmですと 50万とか
平成16年~17年頃の走行距離 2~3万kmですと250~300万とか
ピンキリです。
詳しくはヤフーオークションのクラウンワゴンで参考になります。
さらにその下の欄に ”もっと見る” で年式、色、値段等でもたくさん見れます。

ちなみに私のは、平成12年式 アスリートフォー 色はブラッキッシュグリーン 禁煙車 ワンオーナー車
購入時実走行距離1.6万km で200万でした。
今でもピカピカです。

家と車は決して安い買い物ではありませんからね。
いつかは我が家、いつかはクラウン・・・その思いで購入しましたから一生乗り続けます。

質問者からのお礼コメント

2010.11.1 22:20

近くの工務店も乗っているわ

その他の回答 (4件)

  • 25歳の時に、日産ステージアと迷った末にクラウンエステート3000を購入しました。
    仲間からはよく『親父くさい』と言われました。
    ローダウン・エアロ・アルミで楽しんでましたが、家族5人(妻と中学生1人・小学生2人)では少し窮屈になってしまい、エルグランドに乗り換えました。

    個人的には、広い・速い・安定してると三拍子揃っている車だと思います。

    乗っている人は様々ですね~
    身近ではゴルフ好きの同僚が乗ってます。

    中古車のサイトを見たら、まだ結構高額ですね。
    100万円を切るものは、10万キロオーバー・事故車などが多く、現実的ではないと思います。

  • クラウンエステートに乗りたいと思う人

  • クラウンエステートの前身で、クラウンワゴン、クラウンバンというのがありました。
    これは、ワゴンブーム前から存在していて
    ・自営業で、仕事も私用も1台でまかなっていた方
    ・元々、高級車でキャンプなど荷物をたくさん載せたかった方
    などが買われていました。また、
    ・公用車(公団のパトロールカーなど)
    ・社用車
    ・霊柩車、寝台車
    などにも使用されていました。

    で、クラウンエステートになりバンが廃止されたことで、公用車などには使われなくなり、
    ・レガシィやアコードといったワゴンでは物足りない高級志向の方。当時はクラウンサイズの大型ワゴンはなかった。
    ・年配で、レガシィやアコードなどの格好いいワゴンを好まない方。
    ・自営業で、仕事も私用も1台でまかなっていた方
    ・霊柩車、寝台車
    が購買層かと思われます。
    結局、ミニバンの車種が増え、一般的になってきたので、消滅してしまいましたが・・・・。

  • 社長。。。。。。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。