トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
151
0

GR86に乗っています。この前シグナルダッシュで210系?

のクラウンアスリートのハイブリッドモデルと勝負しました。0-100/km加速で対決しましたが、ほとんど互角でした。クラウンってYouTubeの某チャンネルで見返しても7.2秒ほど到達にかかるはずですが、なぜなのでしょうか?私のGR86(6.3s)はATですのでベタ踏みしてますが…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1秒ってわりと互角に見える程度の差ですよ。
あと馬力は知らないけどトルクの関してはクラウンの方が上でしょう。(合ってれば2500ハイブリットです)

つまり出だしは重量差でトルク差は埋まってしまい100km程度では馬力差は出なかったと言うわけです。

多分150とか200まで上げれば微妙に差がつきますよ。

あとATじゃパワーロスが大きいですね。低トルクの上にトルクをロスっちゃってます。

その他の回答 (3件)

  • 86のカタログスペックは盛ってるとか??
    エンジンはお買い物車乗用車用で豚足の様ですねwww残念

  • 86はカタログ数値詐欺のような状態だと聞いたことがあります。

  • クラウンのハイブリッドだと エンジンとモーター両方出力モードがありますよね。
    両方だと260Ps程度になると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離