トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
284
0

マークXに乗ってたら「車にこだわりがあるんだな。めんどくさそう」と思います、という意見をいただいたのですが、マークXでもそう思われるんですか?ロードスターや86ではないのですか?

クラウンだったら逆にいいのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どノーマルで乗ってたらsんな風には思いません。

質問者からのお礼コメント

2024.5.19 10:17

ありがとうございました。

その他の回答 (9件)

  • 車種より言う人に癖がある気がする。
    そんな発言をする人は何に乗ってても難癖付けてきますよ。

  • 70代のおじいちゃんがマークX乗ってたら数十年大事に乗ってるんだなぁ~って思うだけです。

    20代が中古で買ってローだうにゃホイール変えてエアロ組んで走ってたらちょっとめんどくさそうな人な気がします。

  • 質問はマークXのイメージということで良いですか。

    じゃあ正直に言います。

    「ヤンキー」のイメージです。クラウンも型落ちのクラウンアスリート辺りだと同じく「ヤンキー」が買うイメージ。つまり見栄張りたい人の印象です。

    ロードスターや86とも違います。これらは走りが楽しいですが見栄は張れません。

  • >マークXに乗ってたら「車にこだわりがあるんだな。めんどくさそう」と思います、という意見をいただいたのですが、マークXでもそう思われるんですか?


    今時「セダン」に乗ってる時点で面倒な人!と思う人はいますよ。

    >ロードスターや86ではないのですか?

    セダンでは無いですからね…

    >クラウンだったら逆にいいのですか?

    セダンなんてお爺ちゃんが乗っていた過去の車と思ってる人なら、クラウンも面倒な人と思いますよ。

    昔みたいにスピードが出せなくなった時代に、何故利便性の乏しいセダンなんて乗る必要があるの!と言う人が多いです。

  • なんともおもいませんけど。

  • もはや車種では無いと思いますが…

    コーティング済みいつもピカピカマークXを見て
    仕事柄、人間柄が良い人は車大事にしてるのねーですが
    嫌われていれば、こんな型落ちのセダンにこだわっていてダセェになります。

  • 私は知りませんが、あなたがマークXは「めんどくさそう」って意見をいただいたってことはそういう事なのかもしれないですね。

    私はスバルに乗っている人はこだわりが強くてめんどくさいと思っています。

    結局車に対する印象は人によって違いますから気にする必要はないと思います。

  • 個人的にはマークXよりスカイライン400Rの方がコダワリを感じますけどね。
    ちなみにクラウンはマークXより上のクラスなので購入層も上になります。

  • 車の選択は個々の価値観や好みによるため、一概には言えません。マークXはスポーティな走行性能を持つ車で、それを選ぶ人は車に対するこだわりがあると思われるかもしれません。一方、ロードスターや86はスポーツカーで、クラウンは高級車として知られています。これらの車を選ぶ人もまた、自分の好みや価値観を反映していると言えます。どの車を選ぶかは、その人自身の個性やライフスタイルを表しているとも言えるでしょう。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離