トヨタ コロナプレミオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
4,033
0

若者が乗る高級車について質問

GS+ホームセンターでバイトしている学生です。
GSの先輩数名が高級車(ベンツC200・マジェスタ・アリスト)に乗っています。
若者が高級車に乗っても私としては何とも思わないのですが、上記の先輩は貯蓄ゼロ・低収入(バイト)なのにローン組んで高級車を買いました。別に私の事ではないのでどうでもいいですが、燃費悪い・維持費のかかる車であって常に金欠状態らしいです。
燃料代も出にくいにもかかわらず、フォグをHIDに改造したり色々金掛けています。
ましてや私に改造費のためにお金を貸してくれと言われました(当然拒否)。
そこまでして「乗りたいのか」と思いました。
GSにはそのようなアホ(失礼ですが)が多いのですが何故GSにそういった連中が集まるのでしょうか?
ホームセンターのバイト仲間ではそういった高級車に乗っている人は1人もいません(エスティマぐらいです)。
どこに金をかけようと構いませんが(他人なので)、「支出と収入のバランスをよく考えろ」と思います。
他にも中学校の先輩ですが、巨大なアメ車に乗っている人がいます。フリーターで低収入のため無保険(自賠責のみ)らしいです。
最近の若者は何故そこまでして高級車や輸入車に乗りたがるのでしょうか? 単なる見栄?

私は19歳の男ですが13年落ちのコロナプレミオに乗っています。自分で整備して大事に乗っています。
人それぞれ考え方が違うと思いますが、せめて支出収入のバランスぐらいは考えてほしいです。

補足

GSのバイトは並みのアホではないですよ・・・ バッテリー交換の際(お客様の車)、+-間違えるし、飲みに行ってタクシー代がないからといって飲酒運転で帰ってきますし・・・(それが原因で自損事故1回) はっきり言って何も考えないアホにしか見えません。 narusamikosu00さん 確かに何回か180㌔出したことありますけど、夜中(他車がいない時間帯)のみですよ。それよりも車間を詰めて煽るドライバーのほうがよっぽどアホだと思いますが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

彼らにはそれなりに車への拘りとかあるんじゃないの?
少し前のスポーツクーペ改造して遊んでた人たちがいるように
それがクーペから型落ち高級車に変わっただけ
彼らからすれば「19歳の若者がコロナって・・・、もっと若者らしい車乗れよ」とか思ってるかもしれないし

無保険だとか他の質問でも危険運転者がどうたらこうたら言ってるけどさ
知恵袋でリミッター作動させたとか自慢しときながら何言ってるの??
保険入ってれば180キロで追突しても大丈夫なの???
お前もよっぽどアホだと思うんだけど・・・

その他の回答 (11件)

  • どうでもいいのに愚痴ばかりですねw

    簡単にいいますよ。
    君みたいにまともな考え方をできる人ばかりじゃないんですよ。

    GSのバイトは多分、ガソリンも割引されてますよね?あるいは月払いで払ってる会社のお客さんつけていたり、オイル交換などもタダでやったり、悪事働く人が多いですよ。工賃などポケットマネーにしたり。
    実際俺の知り合いが昔やってましたから。

    人に迷惑かけなきゃ好きにしていいと思います。

    最近の若者は使い物にならない。

  • GSでバイトしていました車好きです。

    GSには
    飲酒運転?いけるやろ~この時間やったらポリもおらんて~
    とか
    俺バリこの車に金つぎこんでんで~昨日とか俺、昼しか喰ってへんもん
    嫁みたいなもんやからな~
    とか言う人いますね(汗
    ハマりまくって周りが見えてない状態だと思います。
    いつか本人も気づくはずなのでご心配なく(笑

    自分は学生で金欠なのでマイインデグラは自家塗装などで安くあげてますよ~

  • ま、自分のした事はいつか自分に返ってきますから・・・
    ま、悪い事してるわけではなさそうなので(お金借りるのは良くありませんが)目を瞑ってあげましょう。
    車を大切にする事は安全運転にも繋がることだからいいことです。車も喜んでくれてることでしょう。車なんて20年前も今も大して変わりないです。逆に昔のほうが良い場合がある。知ってると高い金払って車買おうなどと思わなくなりますよ。必要なとこにだけお金かければ十分という事が分かるからです。タイヤの空気圧とかタイヤの不必要にインチアップしないとか、ゴム・ブッシュを定期的に交換するとかアライメントはキングピン軸が規定から外れないように調整するとか。車の良し悪しやドライバーの上手い下手は「缶を車中央に置き、それが倒れないようにすること」で分かる事とか。

  • まぁ、GSですからねぇ。
    自ずと「好きモノ」が集まりますからねぇ・・。
    んでも、たぶんそいつら「先輩」にのせられちゃったのでは?
    「後先のことなんて考えてたら一生手に入らないぞ」
    「維持費なんて、意外と何とかなるものだ」
    「オレの知り合いの店なら安くしてくれるぞ」
    「今度、オークションに連れて行ってやるよ」
    ・・・
    そんなこと言われたら、アホ(失礼)なら「その気」になりますわな・・。
    私の周りには「そういう甘い言葉でたぶらかされた連中」はいません・・・が、
    「そういう甘い言葉でたぶらかす連中」はいます。そいつら曰く、
    「馬鹿はすぐひっかかるwwww」そうです。

  • ガソリンスタンドのバイトですから、車好きが集まる可能性が高くなります。

    また若者だけではなく、車好きの憧れはいつの時代も高級車・高額車であることが多いです。

    なので見栄とも取れますし、大げさに言えば「夢」とも取れます。

    他人にまで迷惑を掛けるのははどうかと思いますが、若いうちなので好きな事に好きなだけ使ってもいいのではないでしょうか。

    これが10年も続けば問題だと思いますけどね!

  • 旧型の中古はタダみたいなもんだから見栄ははれません。むしろ、貧乏がバレバレ。高級車のスタイルや雰囲気が好きなのでは?

  • 私的には、ベンツ・マジェスタ・アリストは、高級車だと思いますけど・・・

    「別に私の事ではないのでどうでもいい」なら、質問する必要も無いと思いますけど・・・

  • あわよくばタダでガソリン給油できないか?とか考えてそうですね。
    青春とか理想があるのでしょう。
    高級車(ベンツC200・マジェスタ・アリスト)が高級とは思えないですが、
    人それぞれです。車で女が釣れるんです。
    ただそんなんで釣れるんだから女もあまり考えてないアホなんです。
    どちらが良いというのは分かりません。

  • 残念ながら質問者のような堅実で賢い若い人が増えてしまいました。そのGSの先輩のような、無理して買って、無理して維持している人なんてもう少数派かも知れません。で、実は正解はないのです。あなたのように収支のバランスを考えてクルマを~というのも至極当然で、身の丈に合った生活というのも大事です。一方でGSの先輩のような背伸びしている人もダメかといえばそうではないのです。

    今JCBが宣伝していますが、「金は天下の回りもの」と言います。お金の量って基本的に増えもしなければ減りもしていません。じゃ、最近景気が悪いのは、皆貯金や節約をして「俺は賢い消費者( ̄ー ̄)」って思っているのですが、消費をして経済活動が活発にならないと、景気は良くなりません。つまり、お金を皆がブレーキ(キープ)してしまって外に出ていないのです。

    このため日本政府は高速道路を安くしたり、車を買い換えるために様々な特典を付けています。何とかして、その貯金を崩し、借金をさせてお金を出そうとします。貯金も借金もプラスマイナスのようで全然違うように見えますが、実は銀行や信販といった金融機関がプールしているお金が出ていくという点では、貯金も借金も全然変わりないのです。

    GSに限らず、基本クルマ関係の会社にはクルマ好きが集まります。先輩が苦労して弄ったりしているのを見て「あほちゃうか」と思うより「あぁ俺よりも経済活動してる人だな」と思って下さい(^^; そんな人が減り、向上心とかより良い生活(GSの先輩はより良いクルマ)を目指す人が減ってしまったので、日本の経済はガタガタなのです。

  • 貴方の言う通り。単にGSに馬鹿が集まるとは思いませんが。若さで車を飾る事は悪いとは思いません。高級車に乗る事も悪いとは思いません。好きならば金銭的に苦労して乗る事も悪いとは思いません。ただ貴方の言う通り、収入と支出のバランスどころか人にお金を借りてまで、任意保険もかけずにとなるとこれは社会人として情けないですね。自分が見えていないのでしょう。可哀想な人達です。ただ、高級車に乗っている若者でもちゃんと仕事を頑張って立派に維持してる人達もたくさんいます。たまたま貴方の回りで類が友をよんだのでしょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ コロナプレミオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ コロナプレミオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離