トヨタ カローラハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
589
0

夜のコイン洗車場でBMWを洗車している人てなんなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カローラの洗車をしにいっも夜にコイン洗車場に行くのですが。

よく分からないのですが。
プリウスとかヴィッツとかノアとか86とかが洗車している中でBMWを洗車している人て必ずいるのですか。
BMWといっても古いBMWではなくて。
新しいBMWなのですが。
なぜBMWなのに自分で洗車するのですか。
BMWて洗車業者とかガソリン屋さんに洗車は丸投げするものなのでは。

と質問したら。
BMWが好きだから。
という回答がありそうですが。

ですがベンツとかアウディをコイン洗車場で洗車しているのを見かけることは少ないと思うのですが。
ワーゲンやシトロエンをコイン洗車場で自分で洗車しているのって少ないと思うのですが。
たぶんアウディやシトロエンに乗っている人も好きで乗っていると思うのですが。
なぜ好きで外車に乗っているのに自分で洗車するのはBMWの人だけなのですか。

それはそれとして。
なぜBMWに乗っている人てBMWに乗っているのに自分で洗車するのですか。
外車に乗っている人てコイン洗車場みたいに庶民の行くようなとこで洗車をしないと思うのですが。
BMWて高額外車なのになぜコイン洗車場みたいな不釣り合いな場所で自分で洗車するのですか。

余談ですが。
BMWに乗っているのなら自宅で洗車すればいいのに。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

爺さんは親の遺産で買ったカローラツーリングワゴンとハヤブサを洗車してさっさと楽になってください

その他の回答 (15件)

  • 外車ってコイン洗車場で洗っちゃいけない?少数派だと洗っちゃいけないの?人に洗ってもらわなきゃいけないの?洗車場はトヨタ車専用なの?

  • 自分で洗った車両を見ながら缶コーヒーとタバコで一服して帰るのも乙じゃん

  • BMWに乗ってる人はみんな自宅に洗車場があると思われてます?
    自分もBMWに乗ってますがマンション住まいなので洗車場はスペースの問題で敷地内に2台分しかありません。平日の昼間は仕事に行ってるので使えません。休日は空いてればそこで洗車できるけど、大概住人のみなさんも同じような状態なので好きな時間に洗車出来ることはまず無いです。なので仕事が終わってからの夜の時間帯にコイン洗車場を使ってます。
    ちなみに同じマンションにメルセデスオーナーもいますが、私と同じ理由で同じ洗車場で洗ってますよ。

  • 何処で洗車しようと自由ですよ。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    余談ですが。
    マジで病院行った方がいいですし、何度も長文で質問できる文才あるなら他で活かした方がいいと思いますよ。
    独特の感性が凄いので。複数のIDを使い何個もくだらない質問を思いつく能力は凄いと思います。
    このまま知恵袋にいれば精神病の異常者ですが、他でその才能発揮できれば凄い人になれるかもしれませんよ。

  • 自分はBMW、親はレクサス、友人はBMW、ポルシェもいますが

    全員自分で洗ってます

    ディーラーに持って行ったら洗車してくれることもありますが、そう何度も行くのがめんどいので

    出かけたついでとか、晴れた日に気が乗った時なんかに洗います

    家で洗う日もありますが、流石に夕方以降は高圧使えないので

    そうなると、道具だけ持って洗車場に行くタイミングが増えますね。

    夜しか時間的に余裕もないので、結果的に夜洗うとなると洗車場になります。

  • 高級外車に乗っている人がセルフスタンドで給油してるのに違和感を感じるのと同じ話ですか?

  • はい、どうぞ
    ゆっくりごらん下さい
    https://youtu.be/aVRwxl_3Iuk

  • コイン洗車場はカローラ専用ではありません。
    前に表記のない駐車場に軽を止めるのは
    おかしいって質問してましたけど
    理解しました?

  • マンションの人は自宅で洗えないでしょうね。

  • 私はディーラーやスタンドよりも上手に洗車できると自負しており、ベンツでもアウディでもコイン洗車場で自分で洗います。
    こんな楽しいことを誰かにやらせるなど私には考えられません。
    洗車の帰りに雨に降られても「よっしゃ!また洗車できる!」と思います。

    しかし余りに綺麗にして神経質だと思われたり、乗る人に汚さないよう気を使わせて、くつろげないのも良くないと思い、マットは少し汚れを残したりするほど繊細な仕事です。

    昼か夜か、どんな車かなど関係はなく、
    もはや茶道の一期一会にも通じると思えるほどの境地に達しています。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離