トヨタ セルシオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
454
0

セルシオを超えるのはセルシオだけと言われてますが、やはりあれより乗り心地の良い車は現代でもないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

長文打って、最後には前期Bユーロ推しの人もいれば、乗った事もないただの妄想壁の人もいるね。
乗った事すらないなら回答する必要ある?爆

センチュリーは別格なので。

セルシオ最高の乗り心地ですね。
LS430もあるけど、セルシオは日本人好みでしたよね。


最近の高級車は海外のニーズに合った作りをしています。

売上げ全体から考えると日本のシェアは20%程しかありませんから。
いちいち日本人に合わせた車なんか造ってられねえよ!と言わんばかりの足回りの固さ。

質問者からのお礼コメント

2020.1.31 13:54

皆さん 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • 普通にありますよ。

    現行のベンツのEクラス以上(アヴァンギャルド除く・AMGパッケージ除く)や、BMWの5シリーズ以上(Mスポーツパッケージ除く)なんかは、スポーツ性と乗り心地の両立が高い次元にあります。

    まあ、30セルシオが発売されたのが西暦2000年ですし、あれから20年たっているわけですから、技術が進歩するのは当然ですね。

  • セルシオ 最終型を所有してますが、
    友達の レクサスLS600h もエアサスなので
    乗り心地はいいですよ

    サスコン設定5にすると、セルシオも
    レクサスも跳ねるので乗り心地は悪いです

  • それは、母に抱かれた幼子みたいな
    安心感があるから。
    アタリの瞬間が一番、柔らかい。

    母本人が多少、運動神経オンチでも、
    幼子には一番、安心して身を任せら
    れるのは母。こんな感じ。

    どうも外車のそれはなぁ、、
    幼稚園・保育園の年少組のせんせえ、、
    それも男のせんせえ。あくまでママの
    代わり。ママが居ないから仕方なし。
    こんな感じで微妙な違和感。

    乳幼児を抱えて徒競走はしないから
    そんな競技的な速さはどうでもいい。

    ベンチにベンベ?何だそりゃ?
    あ本鱈丸出し。

    それを謂ふならランチャ・テージスの
    方が、残念乍、乗り心地は上だな。
    プジョー607も捨て難い。
    他にキャディラック・ドービルだな。
    セルシオと同世代なら。

  • センチュリーなどの法人車を除いた国産車ではトップクラスだと思います。
    セルシオはトヨタ最後の高級車です。
    日本と欧州では道路が違うので外車とは比較対象にならないと思います。

    現行のクラウンと比べても完成度が高いのはセルシオです
    国産車ではセルシオを超える車はいないと思います。
    さすがあのトヨタが全精力を注いだクルマです。

  • 現在ならセンチュリーがあります。

    古いフランス車はサスペンションアームが長く、
    柔らかいバネを使っていたので乗り心地がいいです。

  • 輸出用はレクサスだから、現行レクサスの方が乗り心地は良好です。

    30系セルシオユーロに乗っていたけど。
    S600ロリンザの方が数段格上の性能ですよ。電気系統が弱くサブコンが故障するのが難点。
    自動エアサスは、やはり世界の一流品。

    30年前のBMW750も現在所有しているけどセルシオ30よりも乗り心地は良い。
    車体剛性が格段に良くセルシオ乗るとポンコツ強度に思えるぐらい格差が存在する。
    750のV12エンジンはフェラーリよりも図太いトルクだからロケット加速時にはF1サウンドになる。

    答え。
    セルシオよりも数十年前に市販されていた高級車の方が数段性能が良い。

    しかし、セルシオから見たクラウンはボロボロになったボローラやボローバード並み水準に思える錯覚が発生するので、やはり高性能セダンなのは確実。
    セルシオCはエアサスが壊れるから買わない方が無難。
    Bユーロが最適。

  • はは、言ってますね。30のCMで。

    そんな事はないでしょう。
    20年前の車を超えられないようじゃメーカーは何やってんだって話ですよ。
    まあ私はセルシオに乗った事はないし、当時のセルシオに相当する現代の高級車にも乗った事はないですけどね。

  • 「セルシオを超えるのはセルシオだけと言われてますが、」

    誰が言っているんですか?初耳ですねぇ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ セルシオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セルシオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離