トヨタ カムリハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
113
0

確か型式が平成26年(14年)式のカムリハイブリッドの高速と一般(市街地)などの燃費って月どのぐらいですか?

型式をしっかり覚えてないので間違ってるかもしれないですが、多分AVV50の奴だったと思います。

またこの年式で総走行距離4.5万キロの車体で修復歴なし、外観に目立ったキズなしは良い車体ですか?

まだ納車してないので実際走ってみないとわからない事が多いと思いますが、分かる範囲で教えて欲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 私はAVV50(後期)を所有しています。
    当方はかなりの田舎で、大都会と違い信号も少ないことから、一般道では夏場で20~22km/L、高速道路では15~18km/Lですね。
    高速道路ではエンジンでの走行が多くなるため、意外と伸びません。
    エアコンで燃費が落ちると書いている方もおりますが、ハイブリッド車はエアコンONで劇的に燃費が落ちることはないですね。むしろ冬場にエアコンのON・OFF関係なしに暖房を入れると劇的に燃費が低下します。温風を出すためにはエンジンの熱が必要となるため、冬でなければバッテリー走行できるところをエンジンONで走行するためと思われます。
    H26年式の4.5万キロは良さげですが、問題はどれだけ長い間走っていなかったかではないかなと思います。長い間走っていないと、走行用のバッテリーにもダメージを受けている可能性があるので注意が必要かもしれません。
    とはいえ当方、16万キロ走ってますが、まだ走行用バッテリーに問題は出ていないので、そこまで神経質になることもないかもしれませんが・・・

    by言いたい放題

  • 3年たったWSレザーパッケージE-4に乗ってます。
    従いまして、通常より若干燃費は悪いかもしれません。
    その前も、先代のカムリに乗っていてい、2台続けて乗ってます。
    前代よりも、現行の方が少し燃費改善しています。
    具体的には、より高速でも電動で走るようです。
    ですので、高速に乗ったときの燃費の差は現行の方が良いと思います。
    高速道路ではなくても、渋滞が無ければ、20km/L以上行きます。
    通勤や渋滞を含めて、満タン計測で17km~20km/Lぐらいです。
    先代は15~17くらいだったと思います。
    一番燃費に悪影響があるのは、エアコンです。
    エアコンを動かすためだけにエンジンがかかるので、すぐに燃費が悪化します。
    あとは、タイヤの空気圧を常に高めに維持することが良いと思います。
    今の時期、シートヒーターを多用して、なるべくエアコンはかけないようにして燃費を伸ばしていただければと思います。

  • AVV50の前期に乗ってます。
    高速はたまにしか乗らないので燃費はわかりませんが
    毎日市街地(大都市ではありません)を片道15キロほど通勤しております。
    エアコンの使用状況や混雑によって変わりますが、リッター15ぐらいです。本当に良い車で以前はクラウンやベンツEクラスを乗ってましたがFRよりもFFの方が私にはあっているようで運転もしやすいです。
    そして一番重要なのが本当に壊れにくいです。大切に扱っていても壊れるときは壊れるんですがこの子は頑丈です。だからどこへ行くにも安心して乗って行けます。大切にして愛情を注いであげてくださいね。

  • 2015年のAVV50を所有してました。
    大阪府の周辺都市でチョイノリ中心で12~15km/L程度、高速をACCで流すと20km/L程度で、昨年夏北海道半周~東北旅行しましたがその時は一般道で18~20km/Lは普通でした。(約4000km/20日間)
    私は昨年車検まで7年間で63,000kmでした。
    点検整備は真面目にやっていませんでしたが不動になるトラブルはありませんでした。
    壊れないのが1番いい車ですので、イイ車だと思います。

  • 高速道路で17市街地で15㎞くらいです。
    今でも調子よく乗り換えたくないくらいです
    。今の新車、形ちょときらいです。

  • 40から50キロで走行したとして市街地で燃費15、2ぐらいです。高速は走行距離とスピードしだいですが、燃費はあまり変わりはないような気がします。

  • 参考までに

    https://e-nenpi.com/enenpi/carname/1612

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ カムリハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カムリハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離