トヨタ アルファードV のみんなの質問

回答受付中
回答数:
9
9
閲覧数:
420
0

【アドバイス希望】都内のトヨタに行って「車買いたいです。」と言うと、「新車は買えません。」と言われてしまいました。

ローンなしで現金一括購入で、新車希望でした。しかし、新車を希望する人が多いので、買えないそうです。新車購入には実績が必要とのことでした。何年もかけて、お店とディーラーと関係構築(購入実績を作り、数年ですぐ乗り換えて、また購入実績を詰み、購入合計額をそれなりに上げる)をしないと、新車を買えないと教えてもらいました。希望する車種は一年以上待っているお客様がたくさんいて、その列に名を連ねるために実績を積んでください、とのことでした。

無知なため、(予算があっても新車は買えないのか!)と結構ショックでした。調べずに行っちゃったので反省です(⌒-⌒; )

まるでエルメスのバーキンみたいですね。
欲しくも無い服や家具や食器やスカーフを何百万円分も買って、購入実績を作り、それでようやくお店と担当者との関係構築ができて、新品定価のバーキンを案内してもらえる「かも」しれない状態になれる、だなんて…。バーキンだけでも高額なのに実績を積めと言われると冷めちゃいます…。同様に、新品の車だけでも高額なのに実績が必要といわれて結構衝撃的でした。

お店の方からは、中古車ならあります、と色々候補を紹介していただきました。中古車は、走行距離がそれなりにある(数万キロ)の車ばかりでした。でも新車とそんなに値段が変わらないような…。コスパが気になり、一旦購入せずに帰宅しました。

Twitterで色々検索していたところ、走行距離数千キロメートルの車を譲りたいと言う人を見つけました。自分にとっての希望車種で、その人は新車で買ったそうです。もうこの人から直接買った方がいいんじゃ無いか?と思いつつあります。お店で紹介された中古車より値段は少し上がりますが、Twitterの人の車の方が走行距離が少ないので…。

あ、今はTwitterじゃなくてXでしたね笑

そんな買い物をしようとしている自分にアドバイスをください。
車買ったことありません。
もしTwitterの人から車を買う場合は、車を持っている友人知人に同席してもらって走行距離などを一緒に確認してもらう予定です。

直接譲っていただくのって、トラブルが起こりやすいでしょうか?

「やめとけ!」でもいいですし「直接取引する時はこう言う点に気をつけたら良いよ」でもいいです。

予算700万円前後で考えています。ちょっとオーバーしても大丈夫です。
希望車種は、トヨタのミニバンのアルファードです。大きめなので、四人家族でお出かけする時に便利かな?と思ったからです。他の車種の候補は時間がなくてあんまり調べてません。

他の車種のおすすめも歓迎です。

長文ですみません!汗
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • ①ワンオーナー付いている新品同様車を買う。いわゆる転売品に近いから割高ですが。
    ②リース(キント)か残価設定ローンでディーラーと交渉する。ディーラーとしたらカモ客なので、恐らく乗ってきます。

  • ディーラーで新車が買えないとなると、私なら町の整備工場などの個人経営のお店で購入します。

    ディーラーは不要な点検パックなど執拗に押し売りしますが、個人店でそれは一切なく、値引きもディーラーより大きい傾向にあります。

    個人店で新車を買ってもメーカー保証はきちんと発行されるので、安心感はディーラーと同じで、ほとんどのメーカーを取扱ってるので確実に購入できると思いますよ

  • 去年の新発売した時ですが初めて行ったディーラーでアルファード買えましたよ。勿論新車で。抽選で当たったのもありますが。
    (ただ今は注文受けていない所が殆ど)
    因みに嫁のエルメスも一見で買えました。
    お店に行かれるタイミングが悪いのかと。
    出たらすぐ行かないと中々買えません。

  • 中古車販売を副業でしています。

    アルファード・ランクルなどの超人気車種は買って即転売しても十分な利益が見込めるので「現金一括で!」と伝えると「購入後に転売するつもりなんじゃないか?」非常に警戒されます。
    逆に残価設定クレジットだったら比較的購入しやすいと思います。

    不人気車種ならば何の面識が無くても現金一括で購入出来たと思いますが、納車○年待ちみたいな人気車種は常連の顧客から優先的に廻すのが当たり前だと思いますよ。

    Xの人から購入というのは避けた方が良いでしょう。
    完全な売り手市場なんだから、普通に中古車屋に売っても十分な利益が出るのに、敢えてそれをしない。(≒それをできない理由がある。)

    修復歴・災害歴・メーター改竄の可能性が否定できないです。
    査定士資格を保有した人に鑑定して貰うというならばまだしも、素人の友人知人なんて何の役にも立ちません。
    個人売買は個人と偽った業者が、店頭に並べられないゴミを処分する場所なので絶対に買わない方が良いですよ。

    自分だったら先代のヴェルファイアを繋ぎで購入しといて、後期型のアルファードが出たら購入するかな?
    前期型はどの車両も何かと不具合が多く、それが後期型で改善されるという構図になっているので。
    今から後期予約に向けてディーラーで中古を購入し、顔を繋いでおきましょう。

  • ども

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者の人へ
    やめとけ
    絶対やめとけ!(°Д°)

    Xでのやり取りは
    ・犯罪か詐欺「しか」無い
    無法状態と言うのを
    知らんのか!(°Д°)

    実際に今回の話は
    ・転売
    で違法取引の疑いが濃厚です!
    ( ̄^ ̄)

    こんなので
    買う意味が分からない!
    ( ̄皿 ̄)

    非都内だがある商業施設で
    (一昨日です!)
    ・新車フツーに売ってました
    よ?
    (納期は知りませんが)
    (セールスマンが寄って来ました)
    (と言う事は「向こうも売りたい!」と言う事でス )

    マァ
    希望のト◯◯でなく
    エンジン「は」良いが耐久性低く
    サービス良くないと言われる
    ・某ホ◯◯社でした


    我が家は同じところで
    (会場を貸してるから色々なメーカーが来る様です)
    ・ト◯タの新車♪
    (ハイブリッドワゴン )
    を買いました!♪
    (約10年強前ですが )

    今考えると
    ・先見の明があったナァ!

    自分を自画自賛!
    しちゃいマス!!(⌒‐⌒)

    私の父は
    ・そう言うセンスまるでゼロ!
    (°Д°)
    でしたから
    お陰で苦労させられました

    大したスペース取らない
    無料で貰ったカーパンフレットが
    (当時小学生でしたが「その時点」でそのパンフレットが「値が付く」と分かっていました)
    最近
    ・¥8000~12000!
    (価格も予想通りでした)
    で売っていましたが
    (オークションなのでその価格です)

    転勤による引っ越しで
    ・全て捨てさせられました!
    ( ̄^ ̄)
    (怒り)

    数冊ありましたから
    ・数万円の被害
    です!(°Д°)
    (超怒り)

    金返して欲しいですワ!
    ( ̄皿 ̄)

    ソレ以外にも
    ・多数
    あります!
    ( ̄^ ̄)

    だから私!
    ・先見の明が無い人間を見下しますし
    「蔑みマス」
    ので

    ちなみに
    約14年前には
    ・太陽光発電を装着
    して
    「電気代節減」計りましたが
    周囲の予想が外れ
    ・電気代高騰しました
    よね?(゚д゚)

    我が家も上がりましたが
    ・上がり幅が少なく
    (太陽光が発電しているのでソレが節減してくれてる様です)
    助けかっております!♪
    (^ωー)

    家族は
    ・当たり前の顔でそんな恩恵の有り難さに気付かない「罰当たり人間」!
    ですが
    (きっと私の父と同じ種類の人間なのでしょう ) (呆れ&怒り)

    マァ
    質問者の人も
    含まれますよ!?
    (°Д°)

    よく
    私の事を勘違いして
    ・自慢する人
    と考える輩や人いますが

    全く以て違います!
    ( ̄^ ̄)
    分かっちゃいねーー
    と思いますね

    私は
    先見の明が無い人間に
    苦しめられ今なお!
    苦しめられているのです!!(°Д°)

    本来
    先見の明があれば
    ・生活を楽に出来る
    ・ソレをした人は感謝され尊敬されて然るべき
    なのであり
    ・日本が長く不況なのは「先見の明がないリーダー」しかいないから
    です!!( ̄皿 ̄)

    先見の明がない人間が
    苦しむのは
    ・自業自得
    なんです!!( ̄^ ̄)
    「ザマア ミロ!」って
    ヤツですネ!!
    (^ω^)/

    私が
    「先見の明」でやった事を
    自慢気に書くのは
    ・先見の明がない愚かな人間への「復讐」
    なのですヨ!
    (ー皿ー)

    今回の
    (マァ買えなくなって久しいですが)
    ・新車買えない
    ・中古車も高くてなんだか損
    と言う事態も
    私は余裕で予測してましたよ?
    (゚д゚)
    (いやマジで)

    コロナ渦で
    生産滞った段階で
    (まだ初期はソレでも買えました)
    ウクライ◯ロシ◯戦争
    始まりましたよネェ?(゚д゚)

    アレで
    ・工業製品が買えなくなる

    「なんで分からない」
    のでしょうーー?
    (^-^)

    私には
    ・疑問「しか」
    浮かびません ( ̄ー ̄)

    いつか
    新車をかう予定あったなら
    ・前倒ししても鬼ローンしても
    注文して買う
    と言う発想にならないと
    (呆れ)

    現金一括で払うと言う事は
    (かなり収入あっても数年掛かるハズですから)
    ずっと前から計画あって
    貯めて来たと考えますが

    ソレこそ
    ・先見の明がない証拠
    ですネェーーーーー!
    (°Д°)

    残念でしたァ!
    と言うヤツですヨォ!!

    マァ
    我が家は
    今の車買う時の約束で
    (当時私は新車買うのは若干反対だったのですが)
    (新車は直ぐにインフレ起こし価値が下がる(最近~数年後は違います 念の為)から「買うと損」だからと言う理由です )
    (この点に関しては私の予想は外れましたが・嬉しい誤算と言うヤツです)
    ・この車が最初で最後の新車だから
    ・この車は大事に使い走らなくなるまで使う事
    ・次買う車は中古
    と言う約束を嫁にさせました

    そう言うワケで
    ・耐久性ある車
    ・しかもハイブリッドで燃料お得な上に燃料代高騰して更に元取れる!
    ・他社と違い故障無い(少ない)から修理費用が少なくてお得!!

    ・二重三重にお得なのです!
    よ!♪

    どぉ?
    うらやましい??(°Д°)

    質問者の人が
    羨ましければ羨ましい程!!!
    私の復讐心は
    ・満たされル
    のです!!
    ( ̄皿 ̄)( ̄皿 ̄)

    SF作品のややマイノリティ作品
    (失礼)
    ・金充◯
    (海外映画で「アリー◯」(監督J・キャメロ◯です )と言う題名作品の「原作」です )
    のスピンオフ作品に
    ・ム◯ター
    と言う
    かつて酷い事をされた
    (劇薬で足を溶◯されたり親友と思っていた男に突き落とされコ◯されかけたりした不遇の男)
    (悪人として蘇ってきたが自己に利益あるとは言え同じく身内にコ◯されかけた少女や主人公を(行き掛かり上とは言え)助けたりする人間臭い所ある憎めない人物でした )
    (ネタバレスマソ)
    ・復讐にかられた男
    がいました

    その男の行動や道徳(の無さ)
    その男の最期を見るや
    賛成は出来ないが
    ・気持ちは理解出来る自分(私)
    がいました

    きっと形や
    求める結果は違えど
    私が行う事や
    私が質問者の人に与える気持ちの
    原質や原動力は
    ・その人物に通じるのだ
    と考えます!(°Д°)
    (正当化するつもりも正しいと言うつもりも無いと言う事でス!)

    そう言うワケで
    その結果は
    (新車が買えない(かった)と言う事です)
    ・先見の明の無さが原因
    ・先見の明がない人間は自業自得
    ww
    ・先見の明がない人が失敗しようが痛くも痒くもなく望む結果が得られない事が当然だし愉快
    でぇあります!!!!!
    (T_T)♪

    と言うワケで
    (先見の明がなかったが故に)
    ・買えるお金あっても買えない
    (泣)
    ・買う為には実績作るとかワケ分からん事態
    ・中古はあれど高くて割高
    な状態を
    甘んじて受け入れて下さい!
    (゚∀゚)
    (ウヒョヒョ )

    なお
    SNSでのやり取りは
    非常ーに
    ・サギられる
    上に今回の例は
    ・ほぼ犯罪
    であり
    ・手を出してはならない案件(物件)
    ・手を出したら質問者も同罪
    (の可能性)
    (殆ど同罪で共犯(に近い)として検挙対象ですよ)
    と言う
    ・危険「しか」無い
    取引であり
    バ◯が手を出すヤツです!
    ( ̄^ ̄)

    アンダスタン?
    (分かりましたか?)

  • 人気車種は転売目的での購入者が多いのでディーラーも慎重に対処しているようです。Xで調べた車もその1台だと思います。ダフ屋行為は条例違反ですのでその車の購入はそれに与することになりますね。そもそも転売で儲けようと考えるのはまともな人ではないでしょうし、そういった人を相手にするのだから何らかのリスクは伴うと思います。そういったリスクを避けたいのなら、普通に買える車種を検討した方が良いと思います。

  • ベル・アルは 基本 残クレでないと売らないって聞いたけど
    ホントにあるんだな それw

    どこの世界に現金でクルマ買うってのに 売らないなんて聞いたことがないが ベル・アルに関してはそれがまかり通るらしいw



    >走行距離数千キロメートルの車を譲りたいと言う人を見つけました

    未登録者か何かの転売屋ですよ それw

    今 ベル・アルに即乗りたいなら残クレか
    そうした未登録車 または新古車を割高で買わされるってことですが

    皆さんと同じく おススメできないなあw



    >「やめとけ!」でもいいですし「直接取引する時はこう言う点に気をつけたら良いよ」でもいいです。

    やめとけ というか
    そもそも そんな買い方はしないほうがいいよ という返事になりますね

    個人間売買で700万以上の取り引きって どう考えてもおかしいと気づきませんか?

    何か古いスーパーカーか よほどレアな旧車を セミプロ同士が同意の上で取り引きするならともかく
    買うのは一般のファミリーカーでしょw ただそれがベル・アルだというだけの話で



    いいですか? 「新車」ですよ?

    アナタが買おうとしてるのは ジャンルでいえば「中古車」扱いです
    当然ディーラーからの新車サービスは受けられません
    ユーザー登録はできますけど

    それだけの高額なクルマを買うのに ディーラーからの案内状も来ない
    「裏取り引き」で買うってことなんですよ?

    これね
    走行距離が少ないっていってますが どこかぶつけて隠していたり
    新車なのに どっかおかしな箇所があって それも見抜けないで高額な買い物を 知らずに買うってことですよ?


    危ないなぁ・・・・・・

  • アルファードやランクルなどは今は以上な状態です。どうしても新車が欲しいなら、アルファードにこだわらず、他メーカー、他社種もミニバンなら探せます。色々ディーラーを当たって見ることをおすすめします。中古でもネット掲載や店舗を巡って相場観をしっかり知って購入してください。車と家は無知だと損するだけです。特に個人売買は名義変更なども含め、知らないとぼったくりに会う恐れもありますよ!慎重に考えて見てください!

  • アルファード、ヴェルファイアーは人気なんでどこのディーラーさんも似たような対応になりますね。ランクルと似たような状況です。
    700でミニバンなら輸入車とか買ったらいいんじゃないですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファードV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードVのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離