スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
31
31
閲覧数:
1,446
0

お金持でも軽自動車に乗る人はいる。
などとマウントを取る人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・
お金持でも街乗り用のセカンドカーに軽自動車に乗っている人はいる。

となどと言い張る人がいますが。
よく分からないのですが
お金持て自分の命が大事だから軽自動車には乗らないのでは。

と質問したら。
軽自動車に乗っているお金持ちを見たことがある。
という回答がありそうですが。

ベンツやポルシェが停まっている豪邸にN-BOXが停まっているのって見たことがないのですが。

それはそれとして。
お金持のセカンドカーてBMW1シリーズとかベンツAクラスとかアウディA1とかなのでは。
お金持のセカンドカーがワゴンRて見たことがないのですが。
Yahoo!知恵袋でよく聞く「お金持でもセカンドカーには軽自動車に乗っている」とかいうお金持て本当に実在するのですか。

余談ですが。
お金持て安全第一だから軽自動車なんか乗らないのでは。
お金持は安全重視で欧州の安全な高額小型車に乗るのでは。

質問の画像

補足

すいませんが。 みなさんお金持は軽自動車に乗ると言いますが。 ですがその軽自動車を作っている会社の社長は軽自動車には乗らないと思いますが。 例えばホンダの社長はN-BOXに乗らないし。 例えばスズキの会長に至っては軽自動車は貧乏な人が乗るクルマだと語っていますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

本当のお金持ちは、
自分の命が大事だからクルマなんて乗らない。

その他の回答 (30件)

  • 結論から言うと、金持ちは軽を買う事はないでしょう。
    自分だけの命ではないし、もらい事故で死ぬ可能性が高い軽は
    選ばないと思いますよ。私の周囲でも軽を持ってる人なんて
    正直見たこと無いですよ。例外的に、ジムニーを持ってる人が
    いるくらいです。

    回答の画像
  • 軽トラは年間10000km走るけど、
    外車3台は各1000km程しか乗らない・・・みたいな。

  • お金持ちって何?
    年収?資産?責任?

  • お金持ったらわかりますが、軽自動車を新車で買いたくなります。特にワゴンRを。

  • 「軽で十分。事故にあったことが無いし。コスパ最高」とかいう人は
    「俺は今まで飛行機で事故にあったことが無い」と言う人と同じ。
    取り返しのつかないリスクを「自分だけは大丈夫」と言う妄信状態。
    そう言うヤツには会社経営は向いていません。
    社員とその家族の将来を背負っているからです。

    一流と言われる企業の経営者がどうして電車通勤が許されないか?
    また、自分で運転するのを制限されるのか?
    ・・・会社のレピュテーションリスクを考える必要があるからです。
    企業の危機管理マニュアルの一番最初は「代表者の身に何かあった場合」と言うのが普通です。

    自分が全てと思い込んでいるお山の大将型の小企業のオッサンにそう言った思慮の欠落したヤツが多くいます。

  • まずは「お金持ちは基本的に倹約する人が多いから軽自動車乗っている人は多いですよ」.という回答をしそうになりましたが、よくよく考えると、自分がいざお金持ちになったとしたら軽自動車は乗らなそうだなぁと思いました。
    ただし、複数台持ちでなにかしらの用途に絞った場合に便利だから持ってる人はいそう。

    で、軽自動車に乗らない理由は危ないからとかじゃなくて、走りにゆとりや室内の広さにゆとりが欲しいとかの理由なのではないかと思いますね。

  • 100人に1人くらいは、お金持ちでも軽自動車も乗ってる人はいるんじゃないですかね?


    「お金持でも軽自動車に乗る人はいる」
    ↑↑↑
    100人に1人くらいは、いるんじゃないですか

  • 金持ちの程度とか個人の価値観によるかと。
    トライクでノーヘルで楽しんでるお金持ちもいます。
    道楽であれば好きな乗り物に乗るんです。
    どこかの実業家が宇宙旅行したり、南極で登山したり、成層圏から地上へパラシュート降下してくるとか。
    金持ちは全てノーリスク派とは限りません。

  • それはあなたの偏見でしょ?笑

    お金持ちのレベルがどのくらいかにもよりますが。

    自分の周りで言うならホテル経営や夜の飲み屋さんを何店舗も経営してる人が身近に居ますが仕事用に現行のベンツのSクラス乗ってますが、完全プライベートの時は軽トラ乗ってますね。
    自宅のガレージにベンツ2台と軽トラがありますね。

    本人は軽トラ最高!!って言ってオフの日は走り回ってますね。笑
    バイクを後ろに積んだり、何でもかんでも積むことが出来るから軽トラに乗ってるって言ってました。

    他の人では半年に一回1500万以上の高級車を買い替える人が居ますが、その人も仕事用は高級車ですが、オフの日は街乗りでもワゴンRとかで走ってますね。

  • 車に対する考え方なんて人それぞれなので他人が気にすることではないのでは?
    Cクラス+NBOXとか普通に居ますしそもそも企業の税金対策として輸入車を
    買う人もいます。理由も考え方も千差万別、それを押し付ける理由もないし
    意味もない。それより自分が何に乗るかを考えてるほうが楽しいですよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離