スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
104
0

軽自動車のタイヤサイズで質問です
車検用だけに使う中古タイヤを探しているのですがインチさえ同じなら純正じゃなくても適合しますか?
例えば車種がダイハツ タントにホンダ ワゴンRのタイヤを付ける

同じ13インチのサイズなら問題なく使えますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ワゴンRはスズキ・・・(^^;

質問の内容が純正アルミが使いまわせるのか?
と聞いているように思うのですが、あってますか?
ホンダだけは座面が特殊なので、
主様の車がホンダでないなら流用はやめた方がいいです。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2024.6.16 22:07

ありがとうございました!

その他の回答 (5件)

  • ホイール含めてのことならオフセット、ハブ径、PCD、ナットとかいろいろあってですな。問題なくはないです。

  • 中古タイヤと言われてますが、ホイール付きでの話でよろしいのでしょうか?

  • 車検用=公道用ということ

    今はレース用とかしか持ってない?

    ボディのシールに適合タイヤサイズ書いてあるから同じものを用意しましょう

  • 普段履いているタイヤだと、車検は通らないのか。
    だったら、車検の通らない車に乗って公道を走っているということだ。
    それは、整備不良車の運行という違反で、摘発を受ける対象になる。

    》同じ13インチのサイズなら問題なく使えますか?

    使えるものと使えないものがある。

  • タイヤのみなら規格が合えばOKですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離