スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
79
0

四輪AT車のブレーキの踏み方について質問です。

先日、MH34Sの中古ワゴンRに乗り換えてから、アクセルからブレーキへ踏みかえるとき、(かかとを支点とした踏み方です)どうもブレーキペダルに靴が引っ掛かりそうな、違和感があって、座り方を調整したり、シート位置を調整したりするのですが、今一つ
うまくいきません。前まで乗ってた車が古い軽のMT車だったので、その事もあるかもしれませんが、何か良い方法はないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ブレーキペダル面が想定より手前にあるのですね。慣れてしまうのが一番ですが、困難な場合は現状のアクセルペダル面に厚みのあるラバーや金属製のペダルカバーなども商品化されています。

それを取り付けることによってアクセルペダル面とブレーキペダル面の落差を緩和するという手法もあります。
重要なペダルなのでしっかりと取付・機能するものを選択する必要があります。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離