スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
446
0

至急です!!
車の助手席の窓があがりません。

SUZUKIのワゴンRです。
ガソリンスタンドで見てもらったところ、モーターは壊れておらず窓をあげるための配線?が故障してるとのことです。

もう窓を閉めた状態にしてもらえればそれでいいです。

朝になったら、修理屋に出すのですが
どのくらい時間がかかるのでしょうか?
一日で終わりますか?
それとオートバックスやイエローハットなどに行くか、個人でやってる修理屋に行くのどちらがいいのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はずいぶん前に同じようなことがありました。
車種は違います。
その時は窓を下げるときに何かが一緒に挟まって、それがひっかかっていました。
修理自体は、あくまで私の場合は半日もかかりませんでしたが、配線の故障であれば修理していただく工場が空きがあればすぐに取りかかってもらえるのではないでしょうか。
ただモーターなどは時間がかかるかもしれません。
購入したところ最優先ですが当てにならない場合、オートバックスなどでも見てもらえると思います。
外車に乗っていたとき、タイヤの空気圧エラーが出て出先でしたので販売店のない地域だったのでオートバックスへ行きました。
修理こそしてもらうことはなかったのですが、対応はしていただけました。

質問者からのお礼コメント

2024.4.19 22:03

1番最初の方にします!
結局、窓を開け閉めするための配線を切って窓を使えなくしました!
たくさんの回答ありがとうございます。

その他の回答 (13件)

  • 一日で終わりますか?終わりません。部品発注してからの作業です。個人の修理屋でいいです。

  • ワゴンRの何型なのかくらいは書きましょう。
    型式によってココが壊れやすいんだよねーってのがあります。

  • 運転席のパワーウインドウスイッチの故障ですね。
    自動車整備工場かディーラーで修理してください。
    ガソリンスタンドはガソリンを入れるところで修理は出来ませんし、整備に関しては素人です。
    餅は餅屋です。
    自働車整備工場かディーラー、一番詳しい所は、自動車電装屋さんです。

    中華製の安い部品も出回っていますが、すぐ壊れますので、中古部品でもいいから純正部品を使って修理してください。

  • 電装系で有れば認定電装店に見てもらう方が間違い無く 安上がりで対応が早いので その日のうちに出来上がると思います 今の時期で有ればエアコン修理が多くなる前なので良いです。

  • 閉めておくだけならその辺の車屋で充分ですよ

    ドアの内張りを剥がしてアクチュエータに12V流しても回らなければ手で回して終わり、30分もあれば終わります

    運転席と助手席両方のスイッチで操作出来ないならドアヒンジ周辺の断線か、アクチュエータの不良です

    前者の場合パワーウインドのスイッチを入れたままドアをゆっくり開け締めすると閉まるかも

  • イエローハットとかいっても時間の無駄なのでやめましょう
    ディーラー一択です、型式はMH21とか22ですか?
    それでしたら運転席側のパワーウインドウメインスイッチだと思います、結構あるある

    交換は2万〜3万 古いとプレミア化して高いので

  • 新車を買いなさい

    運転席の窓が締まらない
    なんかよく似た質問ですね

  • オートバックス?
    イエローハット?

    『餅は餅屋』
    カー用品店ではなくディーラーか自動車整備工場に依頼して下さい。

    時間?
    客はアナタだけではありませんし、原因を調べないといけないので、どれくらい掛かるかまではその店舗・業者でないと解りません。
    数日を要する場合だってあります。

  • まさかとは思いますが、窓操作ロックのスイッチの解除は確認していますよね?

  • 修理工場、ディーラー等が良いと思います。取り敢えず上げてほしいと伝えるのが良いと思います。

    完全修理は部品注文になるので、日がかかります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離