スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
86
0

ワゴンR MH55S のアダプティブクルーズコントロール[全車速追従機能付]について、素朴な疑問です。

上記ACCで前車追従走行中は、設定速度の範囲内で細かく加減速を繰り返して速度調整をしていると思うのですが、その速度調整に伴う細かな減速時にもブレーキランプは点滅しているのでしょうか ?
もしそうなら、後ろを走る車にとってはウザい限りですよね ?
識者の方、ご教授願います。<m(__)m>

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

例えば 電気自動車やe-powerの様な 駆動をモーターで実施する車は
ほぼワンペダルです。モーターの回転数を直接制御していますから ブレーキを踏まなくても減速し ブレーキを踏まなくても車は止まれます。
そんな車も ブレーキを踏まなくてもブレーキランプは点灯するように作られています。もちろん ACCも同じです。
基準を超える減速時は ブレーキを踏まなくても後続車に知らせます。

質問者からのお礼コメント

2024.4.9 10:33

さんくす。( ˘ω˘ )

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離