スズキ ワゴンRカスタムZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
89
0

軽自動車またはコンパクトカーの購入を考えています。ハイブリッドです。その中でタコメーターの表示がある車種はありますか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タコメーターでも、昔ながらのアナログタイプから、デジタルでメモリ表示のものまでいろいろあります。
おそらく質問者さんの希望は、昔ながらのアナログタイプかと思いますので、ワゴンRが適していると思います。

軽自動車のハイブリッドは、簡易的なハイブリッドです。
トヨタのハイブリッドのような、モーター走行もできる本格的なハイブリッドではありません。

モーター走行もできる本格的なハイブリッドは、走行中でも頻繁にエンジンが止まりますので、そのたびにタコメーターが止まったり動いたりすると変ですので、本格的なハイブリッドを採用した車は、タコメーターが付いたものは、ほとんどないと思います。
モーター走行しない簡易的なハイブリッドを採用した車なら、タコメーターが付いた車種が多くあります。

回答の画像

その他の回答 (2件)

  • 質問を読まさせていただきました。ホンダ車で言えばフィットでタコメーターをつけてもらうという手段があります。もちろんハイブリッド車です。いかがでしょうか?参考になれば幸いです。では、失礼いたします。

  • たくさんあると思いますよ。例えばワゴンRスティングレイのマイルドハイブリッドターボもタコメーター付きです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRカスタムZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRカスタムZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離