スズキ スペーシアハイブリッド ユーザーレビュー・評価一覧

マイカー登録
スズキ スペーシアハイブリッド 新型・現行モデル
69

平均総合評価

4.3

走行性能
3.3
乗り心地
3.3
燃費
4.0
デザイン
4.2
積載性
4.2
価格
3.7

総合評価分布

星5

33

星4

26

星3

9

星2

1

星1

0

69 件中 1 ~ 20 件を表示

  • 爺Rコペン 爺パッケージ仕様 爺Rコペン 爺パッケージ仕様さん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    1
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    3
    価格
    3

    マイルドな乗り味

    2024.4.30

    総評
    何も考えなきゃ普通に快適に走ります 足と考えれば良く出来た車だと思います
    満足している点
    不満が無い点かなぁ 言えば沢山出て来るんだろうけど 普通に快適に移動出来る 難点と言えば(リアのデザインのせいかも 前を走るのが邪魔というサインを感じる 恐らく奥様ファミリカーだからかね~ フ...
    不満な点
    長い坂道は、苦手な様子 NAエンジンだと力が無くエンジン回転を上げて走らないといけない 夏場エアコンの季節になると燃費が驚くほど悪くなる
    乗り心地
    音も静かで振動もマイルド 孫は、すぐ寝てしまいます ドアの機密も良く好感が持てます

    続きを見る

  • サンキュー自動車 サンキュー自動車さん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    合理的

    2026.2.11

    総評
    家族が出来たら、セカンドカーとして所有 したらいいと思う 幅広い年代のニーズを満たす時代にあった車
    満足している点
    人、物乗る 燃費良し 子供、高齢者の乗り降りに優しいところ ドラポジも調整しやすい
    不満な点
    雪道苦手?
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • minnji minnjiさん

    グレード:ハイブリッド X(CVT_0.66) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    5
    価格
    4

    スズキの福祉車両WITHシリーズ

    2025.12.18

    総評
    納車されてから100キロちょっとしか走っていないのでまた後日。 福祉車両なので一般的には星3つ
    満足している点
    車椅子に乗ったまま乗り込むことが出来る。 介護タクシーを頼まなくても良くなった。
    不満な点
    ノーマルのスペーシアハイブリッドXのオプションその他装備出来ないものがある。 余計なお世話のオートハイビームとオフ出来ないオートライト
    乗り心地
    アルトよりも乗り心地は良く静か。 柔らかめでも思ったほどロールしない。

    続きを見る

  • kei2003 kei2003さん

    グレード:ハイブリッド G(CVT_0.66) 2021年式

    乗車形式:その他

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    -
    デザイン
    4
    積載性
    -
    価格
    4

    知り合いがハイブリッドに乗っていたので比較したいと思う。

    2025.8.26

    総評
    高速にあまり乗らない方なら足として活躍してくれそうだ。
    満足している点
    内装が案外お洒落でスピーカーの音質が思ったよりいい。 後部座席の送風機が結構いい仕事する。 360°モニターが付いてる(ゲームキューブみたいな画質、笑)
    不満な点
    前回の記事で4人乗ると加速が悪いと記したが、ハイブリッドのお陰か明らか車体が軽くなった印象を受ける。 しかし今回は二人乗車なので本当に車体も軽い(笑) でもそれを差し引いてもパワーは上がってると思うの...
    乗り心地
    いい意味で本当に普通です。

    続きを見る

  • てつにい てつにいさん

    グレード:ハイブリッド X(CVT_0.66) 2020年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    3

    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    2
    価格
    3

    すごく広く感じる車、逆に言うとそれだけか?

    2025.5.10

    総評
    軽自動車とは思えない室内の広さがあり、両側電動スライドドアなど、空間の快適さはある。 風に煽られる、通常時でもフラつきを感じる。スーパーハイトだけに仕方ないのか… ノンターボだとパワートレイン...
    満足している点
    母が1度も事故もぶつけもしなかった事。 これに尽きますが、最大の役割を果たしてくれました。感謝。
    不満な点
    スーパーハイトなので仕方ないのでしょうが、日常的に使用する場所が風の強い地域だった事もあり、かなり風に煽られる。 ブレーキのタッチが悪く、久しぶりに運転すると、ブレーキの効かなさに冷や汗が出る。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • moon8694 moon8694さん

    グレード:ハイブリッド X_4WD(CVT_0.66) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    扱いが簡単

    2025.1.21

    総評
    無意識に取り回す事が出来る車
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • なべッチ なべッチさん

    グレード:ハイブリッド X(CVT_0.66) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    -
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    使い勝手は最高です

    2024.12.7

    総評
    普段使いにはとにかく最高です。
    満足している点
    流石スーパーハイトワゴンの十分な空間は ほぼ普通車同様の快適さです。後部座席を倒せば相当の荷室空間が確保出来ます。 あと、ダッシュボードの収納がとても多いです。
    不満な点
    パワースライドドアがあるので870キロの重量はあらゆる場面で感じます。軽らしいキビキビした走りを望む方は選ばないほうが良いです。 高速道路の合流などでは、パワーモードにすれば自分は大丈夫ですが。加速を求...
    乗り心地
    足回りは柔らかいです。車重のせいで、上り坂ではアクセルを踏まなければならず多少エンジン音が上がります。それでも必死に踏む場面は今のところありません。

    続きを見る

  • A5M2b A5M2bさん

    グレード:ハイブリッド X(CVT_0.66) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    1
    乗り心地
    1
    燃費
    4
    デザイン
    3
    積載性
    5
    価格
    4

    チョコチョコと良く走ります

    2024.8.25

    総評
    通勤と妻の電動車いすを乗せての買い物が主ですが、それに対しては不満はないかなと思います。 色がお気に入りなのと、前オーナーが色々オプションをつけてくれていたので特に手を入れるところはありません。
    満足している点
    小さいので気楽に乗れる。 ちょっとそこまでの買い物が億劫にならない。 電動車いす+4名がきっちり乗る。 ぶっちゃけ前車オデッセイと広さは大きく変わらない気がする。 燃費も想像通りでまあ良好。
    不満な点
    望むべくもありませんが、乗り心地は良くないですね。 望んではいけませんが全体的にチープですね。 望んではいませんでしたがパワーのなさにはビックリです(笑) 高速道路は苦痛です😭
    乗り心地
    これも期待してはいけないでしょう

    続きを見る

  • たろうDX たろうDXさん

    グレード:ハイブリッド X_4WD(CVT_0.66) 2017年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    ハイトワゴンは広い

    2024.5.7

    総評
    カスタムだけじゃなく、ターボ設定出してよ!って思うな!
    満足している点
    -
    不満な点
    スズキ車って、車種にもよるけど仕様変更するたびにルーフレール標準装着したり外したり、前型の部品流用してるんじゃないかと思うデザインにしたり、そうゆうところがメーカーの考えに疑問。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Chiharu210 Chiharu210さん

    グレード:ハイブリッド X(CVT_0.66) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    広い

    2024.2.20

    総評
    乗り換えたばっかですが長く乗れそうです。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • masa-y masa-yさん

    グレード:ハイブリッド G_4WD(CVT_0.66) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    軽自動車の認識が!

    2024.1.21

    総評
    すでに居心地の良い空間ですが、さらにDIYで向上させていけたらと思います。
    満足している点
    視野が広く運転しやすいほか、室内が広く、基本装備も充実。軽自動車とは思えない空間で驚いています。
    不満な点
    荷室の下の空間がもう一息広いとブースターなども入れておけるのですが・・・。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • madbee madbeeさん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    3

    相棒

    2024.1.14

    総評
    走りにこだわる車じゃないんで便利さが大切です
    満足している点
    両側電動スライドドアとサーキュレーターが便利
    不満な点
    全体的に大人しくてカスタム系に煽られます(笑)
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • KnP KnPさん

    グレード:ハイブリッド X(CVT_0.66) 2017年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    普段使い

    2023.11.30

    総評
    普段使いには何も不満なし。 マイルドハイブリッドありがたい。 NBOXに標準装備されてるあれこれが無いのが寂しい。
    満足している点
    ゼロ発進がらくらく。 インパネ周りが可愛らしくてシンプル。
    不満な点
    NBOX JF3と比べて ・機能が少ないのに車体価格高い(中古) ・スマートキー持ってボタン押して  ロック・アンロックしないといけない。  NBOXは離れて勝手にロックするし、  ドアノブ...
    乗り心地
    軽自動車でまぁこんなもの。

    続きを見る

  • かにぷら かにぷらさん

    グレード:ハイブリッド X_4WD(CVT_0.66) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    1
    乗り心地
    1
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    3

    良くも悪くも

    2023.10.28

    総評
    3年半(約3.8万キロ)でベルトから異音が出てウォーターポンプ類を交換しました。 最近は燃費の悪化も実感しています。 オイル交換はしているし乱暴な運転はしていないのに。 軽自動車だから耐久性に劣る事...
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 午後5号 午後5号さん

    グレード:ハイブリッド X(CVT_0.66) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    -

    家族満足

    2023.10.22

    総評
    良い車です。
    満足している点
    軽ならではの扱い易さと室内の広さ
    不満な点
    足回り?
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 4人のパパ 4人のパパさん

    グレード:ハイブリッド X(CVT_0.66) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    便利なセカンドカー

    2023.10.16

    総評
    不満点もあるけど、まあ慣れれば軽自動車の中では良い車に入ると思います。 街中カスタムばかりですけど、まあこれはこれで愛着あるマスクだし大事にします。
    満足している点
    ①思ったより燃費良い ②パワーモードでノンターボのデメリットをカバー ③荷物積めるし室内ゆとり抜群
    不満な点
    ①ハイブリッドとエンジンの切り替えタイミングの発車、停車時に癖がある ②2018年式の割にライト類がハロゲンのオンパレード ③弄れる車種設計パーツがほとんど売ってない ④衝突安全、車線離脱のアラート...
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • 爺Rコペン 爺パッケージ仕様 爺Rコペン 爺パッケージ仕様さん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    燃費
    -
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    驚きの仕上がり

    2023.4.24

    総評
    良い車でしょう 買い物の足ならエンジンパワーも充分 乗り心地が良いので不満無いですね
    満足している点
    まぁ最近の車って感じ 乗り心地が良いですね 静か だけどハイブリッドだから?癖が有ります 変な感じにブレーキってか減速したり アイドリングストップのタイミングが慣れるまでビックリします
    不満な点
    信号待ちの間ブレーキから足を外すと アイドリングします その時 グイっとクリープ?しビックリします サイドブレーキで信号待ちするとエンジン掛かったままになります 何故?不思議 ハイブリ...
    乗り心地
    他の保有車と比べたら天国級かも

    続きを見る

  • どんぱ どんぱさん

    グレード:ハイブリッド X(CVT_0.66) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    2
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    電動スライドドア便利!

    2023.4.3

    総評
    近くの用事や買い物に大変重宝!
    満足している点
    全方位モニター分かりやすく、安全装備の充実!中が広く回りが見やすい!
    不満な点
    曲がる時足回りが柔らかい
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ☆ちぃ★ ☆ちぃ★さん

    グレード:- 2017年式

    乗車形式:家族所有

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    カッコ良い

    2023.3.19

    総評
    お気に入り♡
    満足している点
    前のギザギザがカッコ良い
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • yuya0103 yuya0103さん

    グレード:ハイブリッド X(CVT_0.66) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    サイコーの車です。

    2023.2.26

    総評
    カッコイイです。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

1 2 3 4

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離