スズキ ジムニー のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
538
0

ジムニーとハスラーどっちが良いですか??

補足

性能の違いや、運転のしやすさなども教えて頂きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

断然ハスラーをオススメします。

今後車好きになるかもしれないなら、ジムニーも有りなんですが、車好きでも疲れるレベルの独特な車です。ジムニーオタクが喜ぶ車です。SUVブームで、憧れやカッコだけでバカ売れしてますが、知らないで買ってる大部分の人が後悔してる車です。
ハスラーの良い点はジムニー対比の話しです。乗り心地に癖がありますが、ジムニーよりは全然普通です。

ジムニー
良い点...存在が唯一無二である事
悪い点...燃費が悪い、乗り降りしずらい、運転疲れる、助手席でも疲れる、後部座席はほぼ座れない狭さ

ハスラー
良い点...燃費が良い、運転が楽、同乗者が楽
悪い点...乗り心地がイマイチ

その他の回答 (11件)

  • 私もジムニーとハスラー、試乗を何回かして悩みに悩んでハスラーを選びました。

    基本的に街乗りだけの自分は、見栄えだけでジムニーを選ぶと後悔すると嫌でハスラーにしました。
    燃費、乗り心地、加速感など。ほとんどの面でハスラーが上なのだと思います。

    ただ、ジムニーは悪路は最強ですし、何よりカッコ良いし、ジムニー購入者で燃費や快適性は求められてないみたいな、男のロマン。みたいな車なのだと思います。
    揺れが酷いからやめろ!と良く聞きますが、田舎で軽トラによく乗るので、そこは大きな不快感は無かったです。
    それよりも加速感の無さがストレスでしたね。

    ちなみに、ジムニー1〜1.5年、ハスラー3ヶ月前後。で届けられるかな?と言われました。

  • 見栄で選ぶならジムニー
    実用性で選ぶならハスラー
    ジムニーは本格的なクロスカントリーですけどその性能を使いこなすユーザーはまずいないです。林道とか走らないでしょ。燃費も悪いし狭いし、だけどカッコいいですよね!ほぼ2人乗りの車と思ったほうがいいでしょう、独身向きですね
    ハスラーは広い、燃費いい、それなりに悪路も走れる。ファミリーでも使えます。
    運転のしやすさは変わらないと思います。どちらも前方の視界が狭いです。
    mtに乗りたければジムニー一択ですけど。
    私もどっちにするか悩みましたけど、ハスラーにしました。結果大満足!サーフィン、スノボ、釣りと荷物満載で山や海に繰り出し、アウトドア全開で使ってますが最高にいい車です!

  • 性能は、圧倒的にハスラーの方が上です。

    例えば100㎞/hのエンジン回転数ハスラー2,200回転なのに対して、ジムニーMTなら4,500回転ATで3,500回転と比較にすら成りません。
    乗り心地、操縦性に燃費等全てハスラーが上です。

    ジムニーって悪路を走る車です。が我が国にはそんな道有りません。能登半島の地震見ても分かりますが、あの程度に道が崩れると当然ジムニーでも走れません。実は、悪路用と言っても差はわずかなのです。

    つまり比較する様な物ですら有りません。

    普通はハスラーかタフトを選び、余程の変わり者が、ジムニーを選びます。

  • 迷うくらいの人なら ハスラーで決まり

    まあ リセールだけは ジムニーの勝ち

  • 普段使いに乗りやすいのはハスラーです。

    通勤や普通に遠出するのも楽です。

    ジムニーは、ごく一部のマニア用ですね。

    とにかく癖があって乗りにくい車です。

  • 普段どこを走るかだと思いますよ。
    本当の悪路を走ることが多いのなら、ジムニー
    雪道でも圧雪路ならハスラーの4WD
    誰も取っていないような深雪路ならジムニー

    舗装路しか走らず、アウトドアの趣味もないのならハスラーのFFでよいかと思います。

    ハスラーは、普通のラックアンドピニオン式ステアリングですが、ジムニーはボール&ナット式ステアリングなので、慣れないとくせがあるかもしれません。

    また、(ハスラーと悩んでいるので)質問者様はおそらくジムニーでも4ATを選ぶのかなと想像しています。
    試乗はされましたか?
    4ATだとかなり重く遅いですよ。
    ストレスを全く感じずに街乗りがしたければMTをオススメします。
    ジムニーのATは設計がかなり古い昔の4ATです。
    変速ラグも大きいし、変速ショックもあります。
    何よりエネルギーロスが大きいので、ただでさえ非力なのに余計に非力に感じるでしょう。そして燃費も悪化します。

    デザインだけでジムニーを選び、納車後に
    「あれ、なんか違う」って思う人がすごく多いと聞いています。

    ジムニーはかなり好きでないと、満足行かない部分が気になってくるかと思います。
    迷っている時点で、ハスラーをオススメします。
    ハスラーもカスタムするとそれっぽく見えますし。

    とにかく、何度でも納得がいくまで両車ともに試乗を繰り返しましょう。

  • 普通に使うならハスラー。
    ジムニーは悪路での走破性能を重視する代わりに、利便性(例えばドアの枚数、後席のスペース等)がハスラーに劣る。
    燃費も重量の重いジムニーが不利。

    悪路の走破性能やタフさはジムニーが優れている。

  • 普通に使うならハスラー。迷っているならハスラー。

    ジムニーの見た目や本格オフロード車の頼もしさにおいて、デメリットに目を瞑れるほど惚れていふのでなければ、最初の車検受ける前に乗り換えることになる。

  • あなたが好きな方と用途で決めれば良いでしょう。あなた自身が決めることです。

  • ジムニー

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ ジムニー 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ジムニーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離