スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
361
0

現行ヴェゼルがいいなと思っているのですが、大きな、致命的なデメリットはありますか?
また、ホンダのグレード体系や安全装備等よくわかっていません。

現在スズキの現行ハスラーに乗っていて、全方位カメラ純正ナビ、スズキセーフティー的な物は欲しいのですが、ホンダ、ヴェゼルで言うところの装備としてはどれでしょうか?
また、ヴェゼル買うなら、同等クラスの車種ならこっちがいいよ!という車はありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

E:HEV Zに乗ってます。

致命的なデメリットはないですが、不満はあります。
デジタルの速度計があるのに、アナログの速度計もあり、アナログの速度計がメーターパネルの半分を占め、常時表示の情報量が少ない、
レーンキープアシストが65㎞/h以上じゃないと作動しない、
箱ティッシュを置く場所がない(ダッシュボードに入らない)、
サングラスホルダーがないなどなど。

ただ、スマホの充電ポートがすべてtype-A、
後席のセンターアームレストの変な角度、
バックランプとリアウインカーが豆球などは、
今度のマイナーチェンジで改善されるようです。

前方位カメラはMOPのHonda CONNECTディスプレー+ETC2.0車載器+ワイヤレス充電器に、同じくMOPのマルチビューカメラシステム+プレミアムオーディオを付ければOKです。
安全装備は、前述のレーンキープアシストが65㎞/h以上じゃないと作動しないのを除けば、満足いくものです。
Zの場合BSIも標準ですし、夜間はコーナーリングライトがいい仕事をしてくれます。

カローラクロス・カローラツーリング・キックス・オーラを試乗した上で、ヴェゼルを購入しましたが、まったく後悔していません。
水平基調のスタイリングと、ラゲージが狭いかわりに後席足元が広いパッケージングはお気に入りですし、燃費はトヨタのHVに劣りますが、それでも無茶をしなければリッター23㎞くらいは走ります。
いい車ですよ。

質問者からのお礼コメント

2024.4.22 16:35

ありがとうございました!
後数年したら買います!

その他の回答 (5件)

  • 車そのものには致命的なデメリットはないです。

    しかし、すでに出ていますが
    ホンダをディスる人たちが結構いますので
    そういう人たちが
    なんでヴェゼルなんて買ったの?
    っていう目で見てくる場合があって
    それが友人とか家族とか同僚とか
    ある日、言ってくるので
    そういうのがいちいちメンドイ、
    これがデメリットです。

    メディアはトヨタの広告費をもらってますから
    自動車関係は押し並べて、
    トヨタ忖度の記事になってます。

    自動車評論家たちも
    トヨタの記事を書くと雑誌社に喜ばれるので
    トヨタ寄りです。

    その裏目で、評論家たちは
    ホンダサゲの記事を書くこともメディアや雑誌社に喜ばれますので
    つまり結果的に間接的にトヨタアゲになるからです。

    ヴェゼルとカローラクロスは似てはいるが異なる車で
    比較するなら
    フォルクスワーゲンのT-crossとかですね。

  • ホンダは、全般的にボディーは弱いです。
    その中でも 初期型のヴェゼルは弱すぎて CR-Vを慌てて投入したと聞いてます。
    ヴェゼルで河原や悪路などは、走らないほうが良いです。舗装路のみ

  • 細かい装備などはわかりませんし、致命的ではないと思いますが、クーペSUVで低くスタイル優先なので、後席ドアノブが上の方についていて操作しにくいことと、後席のヘッドクリアランスが不足していること位でしょうか?
    ライバルはカローラクロスなどが価格などで一致するようですが…

  • ヴェゼルがいいんじゃないでしょうか!?

  • ヴェゼルはホンダのSUVで、デザインや燃費性能、安全装備などが評価されています。大きなデメリットとしては、価格がやや高めであることや、一部のユーザーからは乗り心地の硬さを指摘されることがあります。

    全方位カメラについては、ホンダセンシングの一部として「マルチビューカメラシステム」があります。また、ホンダセンシングはスズキセーフティーに相当する安全装備で、衝突軽減ブレーキなどが含まれます。

    同等クラスの車種としては、トヨタの「C-HR」やマツダの「CX-5」などがあります。これらもデザインや燃費性能、安全装備が充実していますので、試乗などを通じて自分に合った車種を選ぶと良いでしょう。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離