スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
194
0

ダイハツのタフトはスズキのハスラーのライバル車として誕生したのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タフトという車は昔にいましたが
今の軽自動車のタフトは
完全にハスラーのライバルですね
もともとはキャストアクティバという車が
ハスラーの対抗馬でしたが
生産終了したためキャストアクティバに
代わり後継として発売されました

その他の回答 (3件)

  • そうですね。ただハスラーの方が圧倒的に売れてますね。でもハスラーは安全性能がBランクで低いので、どうだろう。

  • タフトの前に キャストだかありましたよねー
    あれが全然 ライバルにならず 第2弾として タフトを出したのでしょう。
    ダイハツって自社でヒット車を出せず スズキやホンダの形状を真似た物をだし販売力で売る感じ なのでエンジンも駆動系も大したことが無い物が出来上がる。

    ソリオ対抗で ロッキー、ルーミーなどを売りましたが 形状だけ似せて
    エンジン性能。・燃費が良くない駄作になりました。

  • そうですね。
    ハスラーがワゴンRのSUV版なのに対して、タフトは独自性が強いですが。
    実用性と乗り心地はハスラーが上、ハンドリングはタフトが上です。
    タフトの存在意義と言えばガラスルーフですね。あれが要らないなら、あえて選ぶ必要はないかと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。